2022-5-3 淡路島は鯵の宝庫だった件♪大人の春休みは大爆釣~~~の巻^^

釣りに行ったよ♪

こんにちは♪フィッシングジャック海原タマミです☆

5月の連休はあ!!!!!!!!!!っという間に終わってしまいました。
あまりにも名残惜しくてもう一度連休を欲する私(仕事しろwwwwww)

私もカレンダー通りですが、連休をいただいておりましたので、途中、会社で作りものなどをしながらですが、天気の良い日にもちろんボートで大阪湾を駆け回ってきました!
今回は、マック船長・大ちゃん・神尾さんと4人での釣行です。

そうそう、大型連休は2日間釣行が実行されるので、私はもう天に上る勢いでテンション上がります!!!(いっつもそんな調子ではあるが。。。笑)今回は、5/3と5/4でした。名付けて「大人の春休み~♪IN 淡路島」
ちなみにですが、なんでいつも淡路島なのか。それは、淡路島にボートを係留してるから♪ほぼ毎週、淡路島へ行くので、ちょっとそこまでの感覚になってしまい観光なんてほぼしたこともありません。

ボートを所有していなかった頃は、淡路島の岩屋から洲本間でショアでジギングを楽しんでいましたが、その時ですらどこかでご飯を食べるのがもったいないので、コンビニご飯が当たり前でした。たまのご馳走でラーメン屋さんかお弁当屋さんwwwww


まぁ、今も大して変わらないお財布事情ですが、食べに行くと心は豊かにはなるんですが、時間がもったいない!www お店をさがしたり注文してる時間があるなら、鯛ラバ巻いてたいんですよね~~笑

話しが反れましたが、、、5/3はマック船長がゲストさん達にお昼を振舞いたいと言うことで、遅めの9時出港。その前にスーパーへ買い出しへ。ウニ、サーモン、鰤、タコなどなどの魚介類やら、茶わん蒸しなどかなり高額になってしまいましたが、たまにはいいもんですw
船長が自ら取り分けて作った海鮮丼(激豪華♪)と温めた茶わん蒸しで、明石大橋を眺めながらランチでいただきましたが、とろけるウニが最高でした!!!!景観が良くて美味しいものをいただけるという、この非日常的なことだけでも大興奮でした。

まぁ、日中の釣果なんて全く大したことなく終了wwwwwww この日は15時で納竿。でも、お楽しみは夕方にも待っております♪そう、この日は別の遊漁船の船長からお誘いを頂いていたのです!夕方からのボートサビキ釣り~♪♪初めての経験!!狙うはもちろん、『デカ鯵』

暗くなる30分前に現場へ到着。購入してきたサビキとアミエビを鯛ラバロッドへセット(変な気分www)暗くなるまでに鯵を寄せるべし!とS船長。みんなせっせとサビキのカゴにアミエビを入れては海に投入。水深は10mほどなので、手返し良く餌を撒けます。
すぐに南蛮サイズの鯵が釣れ始める。これだけでももう面白いwww 鯛ラバもこんなふうにすぐに当たれば面白いのにねwwww

1時間ほどで心配になるくらい南蛮サイズばっかり釣れまくり、完全に暗くなった頃から若干強引なアタリと引きにワクワク♪残念ながら釣りに夢中過ぎて動画を撮っていなかったという。。。でも確実に一番大きいの釣ったのは私でした♪笑 久しぶりに釣れ続ける現象に気分は最高潮でした!初心を思い出しながら全力で楽しみました。S船長、お誘いありがとうございました♪

5/4は途中から南風が強くなり波はジャブジャブで大変でした。マック船長が鯛を釣ったりでしたが、今回は自分で購入した鯛ラバタックルで挑んだ大ちゃん、鯛は釣れなかったけど大鯵やガシラを釣って楽しそうでした♪


今回は途方に暮れそうな事件が起ったりで、私は色んな意味で一生忘れられない釣行となりましたwwwww

この釣行の模様はYoutubeでご覧ください♪
フィッシングジャック チャンネル^^
https://youtu.be/lT4yRBxajII

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP