春爛漫♪観音沖~明石沖でノッコミ真鯛 鯛ラバ好調!

釣りに行ったよ♪

こんにちは~♪海原タマミです☆

先週末、久しぶりにゲスト3名(1名は完全に初心者で2名は何度か乗船歴ありの初心者w)計5名で朝5時出港!

師匠は南あわじ沖に行きたいと申しておりましたが、、、最近青物もイマイチな感じだったので断固拒否!www(船長を拒否するというw)

ゲストがいるので絶対に釣らせてあげたい気持ちから、明らかに鯛が釣れそうなポイントのほう優先ということで、観音沖~明石海峡大橋を流していただきました♪景観が良いだけでも、初心者は歓喜の声を上げてくれるので楽しかったりしますw

観音前で、試してみたいと思っていたハヤブサさんの厚切りネクタイを装着。チャート系なので、もしかしたら反応が悪いカモと、ゲスト3名はSTARTさんの定番オレンジ系を装着してもらいましたが、なんと、本日はチャートdayだったみたいwww

1投目、着底寸前のアタックに巻き合わせで釣れてしまいましたwwwwww いきなり46cmの真鯛ちゃんゲット~♪これは波動がいいのか?カラーがいいのか???1匹釣れただけだと正解かどうかわかりません。

明石海峡のほうへ流れていくと、2匹目の鯛。こちらは水深40m辺りでベイトリール15巻であたってきました。底から7~8mといったところでしょうかね。これで今日は確実にチャートカラーの日と確信。すぐに初心者2名のネクタイを同じものにチェンジしてみる。

その日初めて船で釣りをしたKちゃんにアタリキター!♪ニヤリ。もはや今日は最強のネクタイじゃないですかw そして嘘みたい、ネクタイを変えたGくんもすぐさまアタリwwwww こんなふうに準備していたものが合致したときって、マジで嬉しくて気持ちヨキですよね!!!

マック船長はと言うと、同じネクタイを持っていなかったので、限りなく色を寄せてきたところ、鯛ヒット~♪結局この日は鯛6匹、ニベ1匹、鯵1匹と、まぁまぁ、釣れて良かったね♪という日になりました。

3か月ぶりに明石海峡方面に行ったんですが、たまには景色が変わったところで魚釣りするのもよいですね~翼港も釣り人の姿がたくさん見えました。ショアからの釣りも、これから盛り上がっていきますね♪

あ、そうそう、駆け出しの自己満足チックな感じですが、Youtubeチャンネル始めました♪大それたものじゃなくって、大阪湾での釣行の様子を飾ることなく撮影しただけの動画で申し訳ないんですが!!!www

ちょっと慣れてきたら、釣れたルアーや状況なども交えて、どなたかの参考になればいいなと思っております!どうぞよろしくお願い致します♪もし宜しければチャンネル登録&高評価ボタン押してやってください(^^)

三度のメシより釣りが好き~♪フィッシング ジャック
https://www.youtube.com/channel/UCT-GQlML8UMvPvhK2oxHtfg

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP