新年早々ですが、惚れた話し

釣りに行ったよ♪

明けてしまいましておめでとうございます♪

気が付くと、新年になって10日以上。笑
釣りも仕事もドタバタで、正気に戻ったのが今日でした(≧∇≦*)

あ、もちろん、お正月休みは人並みにいただいておりまして、
もちろんいつもの大阪湾でのボートフィッシングも行っておりましたのでご心配なく♪


それより、最近私、夢中でのめり込みそうな予感に、心臓がバクバクしております。
こんな気持ちになるのはいつぶりでしょう。
「好きかも」この気持ちに気づいてしまうと、一気に気持ちが加速します。
いつの日かの恋もこんな感じでした!照

でも、今回は恋で無く・・・イカメタル&オモリグの釣りに夢中になりそうなんです!!( ^ิ艸^ิ゚)
はい、色気のないお話しで申し訳ないwwww

きっかけは去年から誘ってくださっているFB友達の木下さん。
ですがコロナ過のため釣行は断念したのですが、今、併せて見てる動画が鳥取や山陰地方の乗合船で
女子のユーチューバーさんがイカメタルやオモリグに行って、楽しみながら釣りをして竿頭とかww
ここから一気に何か一番になりたい私の血が燃え滾りました!!!

昨年の暮れ、シマノさんのハイギアのベイトリールを購入し(カワハギにも使用)、イカメタルの準備はok!

えっと、ここで問題です。オモリグのタックルはどうしますタマミさん???(自問自答)
木下さん曰く、スピニングのほうが良いと言われてたけど、鯛ラバのベイトリールでもいいかなーって最初は思ってたのに、
この女子ユーチューバーさんを見てから【バンキッシュ】買っちゃおうかどうか、ここ数日 悩んでおります。。どうしよう。。
なぜバンキッシュかと言うと、軽いから♪そしてステラよりは安いから。なんとも安易と思われがちw

ちょっと待って、
バンキッシュを仮に買ったとしよう。
そしたら今度はロッドが必要やん。え、どうすんの私wwwww


ちなみに、バンキッシュC3000MHGに合うオモリグロッドって何だろう、、、
まだ時間はあるからジックリとインターネットで調べたいが、いかんせん時間が無いけど頑張る!
でもどなたかバンキッシュC3000MHGでオモリグされてる方がいらしたら、是非メリットとデメリットをお聞かせ願いたい気持ちでいっぱいです♪

今年も淡路島周辺から大阪湾、またイカシーズンには初日本海側での釣行もムッチャ楽しみです!人生初の

夜焚きイカ釣り♪

あとは、鯵・鯖・青物・シーバスやヒラメに太刀魚などなど、サイズの更新も出来ると嬉しいなぁ~★九州の玄界灘での鯛ラバも挑戦したいし、夢は尽きませんね♪笑

はぁ、美味しい烏賊食べたい、そんな最近のタマミでしたぁ(´∇`)今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP