いつものでアタリすら無い時の鯛ラバ編♪

釣りに行ったよ♪

こんにちは♪フィッシングジャックの海原タマミです☆

たまーーーに気が向いた時に、フラ~~っと書いてみるブログ(コラッw)

最近、大阪湾サバフグ騒動が3ヵ月程続いたので、ネクタイを必ず嚙み千切られる(と言うか、PEを噛みちぎるもんだから、釣りにならなかったと言うほうが正しいかも、、、)事件がずーーーっと続いていました。12月の後半から水温低下でパッタリとサバフグが居なくなり、いよいよ鯛ラバに集中出来るぜ~ぃ♪

だがしかし!去年釣れていた場所で、あまり反応がありません。私はホウボウやハタ系、時々ソゲみたいにポツポツ安打でしたが、最近好きなジギングは少しだけにし腰を据えて鯛ラバ カンバックしてから2匹ほどしか釣れておりません。大好きなSTARTさんのネクタイ、どのカラーを駆使してもほぼアタリ無しと言っても過言ではない。

おかしい、、、去年はこのネクタイで負け知らずの釣果を叩き出し、私の周り全員がSTARTさんのネクタイ教に入信したというのに、今年は何が気に入らないのか???間違いなく、このフォルムで食ってこないとなると、信者うえに他のネクタイをほぼ持ち合わせていなければ、もう鯛ラバの釣りを成立することが出来ません。私は熱狂的STARTネクタイ信者でしたが、これでは毎週末 鯛に会えずに終わるという危機感を憶える。

そうやん、ダメな時だからこそ色々なパターンを試せるチャンスではありませんか!!!釣れてる時は、そればかり使っていていいんです(きっと)でもそうじゃない時も、別の手で釣れる私でありたい。これは決して浮気ではありません(笑)洋服を着替えるように、TPOに合わせてネクタイ替えるだけのお話し♪その場の潮流や海の色、天候などを読み、より多くの答えを探すためのチャレンジをするため、色んなメーカーさんのネクタイを買い、組み合わせてみました。

シルエットが大きい物から小さい物、長い物から短い物、色はオレンジとレッドを中心に(今回は甲殻類を意識し、ゼブラ多め)まだセットしていないネクタイも、様々なカラーをチョイスしているので、この画像の中の物でアタリが無ければ、現場でスっと替えられる準備もokです!

そんな準備も完璧なのに、今度は天候が意地悪する週末。。。いつまともに鯛ラバを再開出来るのか・・・涙。水温低下で鯛も深場に行ってしまうので、さらに釣果は厳しくなりそうですが、何とか良いお知らせが出来るように頑張りたいと思います!^^

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP