女(?)心と真夏の釣行♪夏太刀魚開幕戦!!!テンヤ VS ジギング編

釣りに行ったよ♪

こんにちは~♪フィッシングジャックの海原タマミです☆

暑い!干からびるほど暑い!!何の罰でこんなに毎日暑いんでしょうねw
残暑お見舞いの声が聞こえ始める頃、そんな暑い日に、熱いバトルが始まります。
そう、大阪湾名物「太刀魚」釣りが開幕致しました~~~♪

とはいえ、まだまだ個体も小さく数も安定していません。その中で如何に自分の手で太刀魚をゲットするのか、そこが肝になります。
ルアー&手動リールでの魚釣りにこだわる私と、確実にものにしたいマック船長はテンヤ&電動リールでチャレンジ。
やっぱり太刀魚だって美味しいご飯を食べたいと思うので、多くの方がテンヤを選ぶと思われます。


ふっふっふっ


それでも私はジグで釣りたいw (現場でテンヤしか釣れない時はさすがにイワシをジグに括り付けてやろうかしらと思ったりもするwww)
自身の手でシャクッてドカーーン!とアタルのが何にも変えられない「カ・イ・カ・ン♪」(変態)
しっかりヒットしたあとの何とも言えないあの締め込みに、高まる心は「メロメロ~~~ン♪」(ド変態w)

毎年、太刀魚釣りを語ると自制心を失う程、マジで面白い釣りです。太刀魚の居る場所に行けば、初心者でも間違いなく釣れる楽しい釣り。
釣って楽しい、食べて美味しいお魚なので、釣りに興味のある方は絶対に挑戦して欲しいです!

また太刀魚は船だけでなく、朝と夕方のマヅメには堤防などに接岸してくるので、お手軽な釣りでもあります。
ですが、歯が鋭いので、必ずしっかりしたフィッシュグリップと、プライヤーは準備してくださいね~♪

これから冬まで楽しめますので、色んな釣り方で楽しんでみてください^^

◆大人の夏休み IN 淡路島~♪(2022年8月13日~14日大阪湾での釣行です)
太刀魚ジギングなどの模様はこちらの動画サイトでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=XSDuevguhQk&t=12s

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP