久しぶりに乗合船行ってきました~ん♪(^O^)

釣りに行ったよ♪

2024年2月3日(土) 関西とその近隣の釣り人ファンがインテックス大阪に集まるであろうイベント日
よし、この日は確実に釣り人が少ないチャンスじゃないですか!?!笑

と言うことで、大阪ではなく明石へ♪マック船長が出張で留守なので、その隙を狙ってどこかの日に鯛ラバへ行って、自身の腕を試したい
そう思っていたらチャンスがやってきました。笑笑
今回お世話になったのが明石のどこか(内緒w)の鯛ラバ専門の乗合船(船長が超イケメン&奥様が笑顔が超素敵なかた)にお邪魔したのですが、今回で2回目の乗船です。

いや、朝もはよから若いご夫婦で出迎えていただき、既にご機嫌の状態で乗船♪
今回は全く緊張することもなく、他に乗られた方々が、こちらの船は初めての利用と言うこともあり、先輩気取りだったんでしょうかwwwww

今回は緊張より、釣れなかったらどうしよう そんな心配のほうが先立っていたように思います。
そうなんです、最近、釣果情報に画像が載ってない理由を船長に聞くと、釣れてない事はないけれど数が少なくてとの事でした。
なるほど。って、やっぱり厳しいんやんwww


今回は前回の教訓を踏まえて、鯛ラバネクタイはリヴィラバだけでなく他メーカーさんのも持参しました!w(前回、隣の女性が爆釣だった分厚いやつね)
7時前から釣り開始 そうそう、YouTube用に動画撮らなきゃと、いつものスタイルで動画の撮影もしながらでした。
アタらない、、、全然アタらない、、、、しかも、2回目の根掛かりに「撮影してる場合じゃない!」と、カメラをぶった切り釣りに集中。(失格w)
その2時間後、水深50m~60mラインでベイトリール15回転目でガツガツのアタリ。しっかりノルまで口に出さず、確実に大丈夫だと思ってから騒ごうと思ってたけど、バラすのが嫌で淡々と平然と(ほんとは心臓バクバクw)リールを巻き続けていると、イケメン船長登場♪
すごいな、一切騒いでなかったのに釣れてると気づいてくれるなんて船長の鏡やわ。

と、ここから色々とネクタイを試す事に。正直、私の中で鯛ラバの重要事項はヘッドのカラーは二の次ので、やっぱりネクタイの色・形がキモであり、それに合わせる巻きスピードが最大のポイントだと思うんです。

とはいえ、私自身もまだ引き出しが多いわけではないので、これまでの経験上と、きっとこうだろうという基本の考えのもとで巻き続けます。でも時に、このきっとこうだろうの思い込みが実はダメだった事に後になって気づくこともあります。笑
悔しいけど、こういう積み重ねが後に生かされれば、自ずと引き出しは増えていくんだろうなぁ~♪何でも芸(?)の肥やしになるように、毎回ダメだったところと、良かったことを自分なりに消化すれば、私は3年後、毎回5匹は釣れる人になっていることでしょう(根拠はないwwwww)

今回は40cmジャストの鯛が1匹だけでしたが、何とも言えない充実感とイケメン船長&素敵な奥様に癒されて帰りました。

下の画像は、リヴィラバの現在開発中のMacスぺシャル。鯛ラバのネクタイも流行り廃りがあるので大変ですね。笑
そう、出張中で留守中のマック船長考案のネクタイです。それで釣れたってよって報告したら喜んでました♪

ブログの表紙画像は、イケメン船長が記念に撮ってくださったものを頂戴した画像です。ありがとうございました♪

(タマミ印に大きなビーズが付いてます★)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP