【春の大阪湾は青物天国だったぁ~♪】鯛ラバだけどね、、、笑

美味しい☆

こんにちは~♪フィッシングジャックの海原タマミです★

4月の初旬、いつものように紀淡海峡へ鯛ラバ~♪この日もリヴィラバ絶好調!と言いたいところだけど、釣れてくれるのは青物wwwww
嬉しいけど、鯛ラバの繊細なタックルで青物くるの苦手、、、ハラハラ&ドキドキはたっぷり体感できるのですが、高切れしないようにじわじわとやり取りするのが、

耐えられない(;´д`)

数年前、ボート釣りを始めた頃は高切れというものを経験したことが無かった私。鯛ラバタックルで青物がかかると、何も考えずにひたすらゴリ巻きしてたんです。それはハマチくらいまでなら通用するんですが、メジロくらいになるとそうもいきません。あと30mってところでプッチンプリンwwwwwwwこうやってこの頃は無駄にラインを巻き直しすることがありました。(@_@。

何事も経験して人は成長する(ハズw)その結果、鯛ラバでメジロ以上の青物がかかると、途端に借りてきた猫状態になる私wwwなので、動画見てるとチキンな私を目の当たりにできますよ~www

ちょっと動画の順番がアレですが、、この日は私が最初にメジロにご当選!あんまり横にじゃーーーっと出ていく乱暴さはなかったものの、もちろん鯛ラバで掛けたので20分ほどかかりランディングしました。タイヘンダッタ、、、その次がマック船長が鯛ラバで青物を掛けたのですが、聞いてびっくり。鯛ラバを底付近にステイさせたまま、その横でジグを投げてたそうですが、ステイしている鯛ラバに青物が食ってきてテンヤワンヤwwwヾ(*´∀`*)ノ

後ろで何言ってんだろうと振り向くと、アワワアワワとジグを回収して、足で抑えてた鯛ラバタックルを巻き始めました。いや、しかし坦々と巻けるのはやはり男子だから?女の子の私は(*´Д`)ハァハァ ですwwwこんなことだとGT釣りに行きたい!カンパチやヒラマサも釣ってみたい!って偉そうなこと言われへん、、、
釣りに使う筋肉だけでも鍛えたいと思った今日この頃でした。

その後、鯛ラバにはアタリすらなかったので、見切りをつけてライトジギングにチェンジ。ブレードジグを付けてサワラ狙いです。(釣ったことないけど)こちらも釣り番組に感化された訳ですが、釣れるとなればそりゃやるw というか、もうなん十匹と青物釣ってるのになぜかサワラ(サゴシも含め)ボートでの釣りでは釣ってないなぁ~サワラが釣れるポイントの開拓も必要そうです!

この日はメジロ3匹でしたが、1匹は丸々焼き物用にボート上でカットした身を塩水漬け→移動中にボートで干し、持ち帰る時に酒粕漬けにしてジップロックで持ち帰りました。

そしてそして、最近のマイブーム!釣行後のボート飯(*゚▽゚)ノ むしろこれが楽しみだから釣りも楽しめてる気すらするwwwwwww ボウズでも終わりよければすべて良し的な♪笑
今回は、ちょこっとだけ美味しい物食べたいなということで、牛の中落ち肉の塊みたいなのやら、ウインナー(大好き)と、炊き込みご飯♪そうそう、ホットサンドで焼く炊き込みご飯は絶品なんです!
水分が適度に出て超香ばしくなり、もちろん温かいご飯だから美味しさも倍増してる感。

こちらはイワタニさんが販売されているので、タフマルジュニアにピッタリはまる溝がホットサンドメーカーについています。アウトドアはもちろん、ボート飯を検討されてる方にマジおススメです!多少の波風は気にせずに飯食えます!w

もう寒さに心折れることもない季節になりました、むしろこれからは暑さとの戦いになってきますので、水分は十分な量を、食料は腐りにくい対策をして海に出かけましょう♪それではまたヾ(๑’╹ꇴ◠๑)ノ”

この模様はYouTubeでご覧いただけたら嬉しいです♪
https://www.youtube.com/watch?v=Vg-qtK40GGs

☆———☆———☆———☆——–☆

◎フィッシングジャックYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCT-GQlML8UMvPvhK2oxHtfg

◎フィッシングブログ
http://world-fishing.jp/blog/

◎ヤフーショッピング店(リヴィラバ販売中)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fishing-jack/60107.html

◎↑タマミ店長 釣りに夢中になった理由
http://world-fishing.jp/blog/store-manager/

◎フィッシングジャック Facebook
https://www.facebook.com/fishingjack.jp

◎海原タマミ Facebook
https://www.facebook.com/niko.niko.ami.go

◎海原タマミ instagram
https://www.instagram.com/tamamin1017/?hl=ja

☆———☆———☆———☆——–☆

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP