釣り番組に触発されプチ遠征♪ IN 和歌山湯浅沖でアマダイ!

美味しい☆

4月6日の釣行の模様です。3月頃から、いつも見ている釣り番組何種類かあるのですが、どの番組もアマダイを釣っている、、、

ウズウズ×100000 はい、病気発症


ズルいわ、絶対アマダイ釣りたくなるに決まってるやんw 4月5日、会社に出勤すると同時にマック船長に発したのは、おはようございます では無く、「アマダイ釣りに行きましょう!!!」でしたwww
私が言い出したら聞かないのはご承知のようでして、すんなり受け入れていただけました。もう金曜日はルンルンでお仕事をスピーディーに片づけましたよw

2回ほど和歌山沖にプチ遠征をしたことがありますが、アマダイのポイントなんて全然わかっちゃいません。行けばどうにかなるやろ的なノリです。あ、あとは釣り番組で見た景色を頼りに、あの建物が後ろに見えてた!なんて、超いい加減な私の記憶wwww本当にそのタテモノダッタノカw

マック船長は確実にアマダイをゲットするべく、虫エサを準備。かなり気合入れて釣具屋でアレモコレモというところを半分に阻止!(リヴィラバで釣ろうよ♪)でも、それが功を奏し、そこにアマダイがいるのを確認出来たので、貴重なアイテムだったと思います。青イソメで立派な白アマダイを釣り上げたのを見て、私はそれまでリヴィラバのオレンジを使用していましたが、アタリが無いのでグリーンチドリブラックゼブラにチェンジ。青イソメのカラーに寄せてみました。

そうそう、アマダイは着底時のドスンという波動と砂煙で、食べ物が落ちてきたと思うようで、そのドスン&砂煙をオーバーに演出するため、水深40m前後でしたが、タイラバヘッドはタングステンの120gを使用。最初は鉛の130gを使いましたが、落ちるのが遅くて手返しが悪いのでタングステンの持っている中で一番重い普段使わないのをチョイス。(いつものタイラバは、この水深だと60gを主に使用。潮流の早い時で80g)動画にも映っていますが、金色でした。(タマミ印の大きいビーズも付けてます♪)

リヴィラバネクタイを付け替えてすぐ、答えが出ました。速攻アマダイが釣れて驚き大興奮w狙ったものが狙ったもので釣れるこの幸せの絶頂!動画でもテンションが高くてその気持ちの高ぶりが最高潮だったのが伺えます。やったぁー!の声がいつもの2オクターブ高いったらありゃしませんwwwこの喜びを誰かに伝えたかったw


ってゆーかヤバくない?超ド素人がアマダイ釣りたい!って訪れた先でアマダイが釣れるって、和歌山 どんなポテンシャルよwwwww上手な方だったら、もっと数釣りされるんでしょうが、私は1匹だけでも十分なくらいの幸せを頂戴する事が出来ました♪何だかんだとマック船長が3匹アマダイをゲットして、合計4匹釣りあげることが出来ました。ちょうどこの日、タマミ父の誕生日だったので、アマダイをプレゼントするね!って宣言していたのですw中で一番大きいサイズを持ち帰り、父に見せると目を丸くさせて笑っていました。いつもはおじじ呼ばわりしてるけど、大好きな父だったりします♪また釣ってくるから、来年も笑ってそこに居てね(^^)

さてさて、翌日は会社のキッチンでアマダイ料理を作りました。アマダイの代表料理として「松笠揚げ」と、「お造り」「あら汁」。テーブルに並ぶまで2時間ほどかかりましたw松笠揚げはうろこがパリッパリで身は程よい弾力とほぐれ具合。魚の旨味を感じるため、五島灘の塩をちょこっと付けていただきました。旨すぎる、、、、私はボートで爆睡してたけど、プチ遠征してでも新鮮なアマダイを釣って食するだけの価値が大有りなお魚だとひしひしと感じます。この感動の美味しさを噛みしめながら、次はお造りをいただきます。

は?!?!?!?!

一度冷凍した身の分厚い【赤イカと魚の間】というのが正直な感想。そう、硬すぎず歯で噛んだ瞬間の歯ざわりがとても良く、はぁ~~ん♪ですwwwwwそのあと、噛み進めると甘味と旨味がドバーーーーっと、口に広がります。もうどう説明していいのかわからないくらい美味しい!!!!旨すぎる!!!!!鯵も鯛もホウボウだってもちろん美味しいけど、この味と食感はどの魚にもなく、別格だと感動を憶えました。またすぐにアマダイ釣りに行きたい!!!と思わせるほど絶品なお魚さんです。

大阪湾にもアマダイ住み着いてくれるといいのにwwwww 少しのことですが、ボートでの1時間は少し遠いので気軽に毎週行きたい!とは言えないのがつらいところですが、たまに行って食べるからこそ美味しさも倍増するのかな♪また釣りに行くので、待っててねアマダイちゃん


釣行の模様はYouTubeでご覧いただけたら嬉しいです♪
https://www.youtube.com/watch?v=Vg-qtK40GGs

チャンネル登録&高評価 泣くほど喜びますw

☆———☆———☆———☆——–☆

◎フィッシングジャックYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCT-GQlML8UMvPvhK2oxHtfg

◎フィッシングブログ
http://world-fishing.jp/blog/

◎ヤフーショッピング店(リヴィラバ販売中)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fishing-jack/60107.html

◎↑タマミ店長 釣りに夢中になった理由
http://world-fishing.jp/blog/store-manager/

◎フィッシングジャック Facebook
https://www.facebook.com/fishingjack.jp

◎海原タマミ Facebook
https://www.facebook.com/niko.niko.ami.go

◎海原タマミ instagram
https://www.instagram.com/tamamin1017/?hl=ja

☆———☆———☆———☆——–☆

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP