今日は少しまじめなお話しですw

徒然☆

今朝、出勤時に大好きな米津くんの曲を聴きながら愉快に運転していると、感電という曲が流れてきました。
ちょっと全然関連性が無いような歌詞なのですが、とっても思い出深い曲でもあるんです。

ちょうどその曲が発売された頃、いつも沖堤防に連れていってくだささる渡船でお世話になっていた船長の紹介で、
同じボートパークにボートを係留されているKさんをご紹介いただきました。
Kさんは小さなボートを2隻所有されていて、1隻はほとんど使ってないけどまだ乗れるから使っていいよとの事。
それが、フィッシングジャック 1号との出逢いでした。
ボートは20フィートのキャビンの無いタイプ。定員は覚えてないけど、4人乗ればギューギューw
というか、釣りをするなら2人が限界。波が高いとひっくり返りそうな小さなボートだったので、無理は出来ません。
でも私は夢にまで見たオフショアにチャレンジできる喜びでいっぱいでした。

それから毎週末の釣行がボート釣りになり3ヵ月後、仕事中に電話が鳴りました。
Kさんが朝の釣行時に行方不明になった。という知らせでした。
信じられない。海の楽しさも怖さも知り尽くされていた方だったので足が震えました。
そして1週間後、周囲の方の懸命な捜査で発見されたkさん。
あのしわくちゃな笑顔で「ポイントがわかったら、ボート釣りはほんまに楽しいで」と何度も励ましてくれた人は天国へいってしまいました。

その件以来、穏やかな海でも、ひょんなタイミングで命に係わるような重大な事が起こりうるんだと、私は心に留めています。
それをKさんから教わりました。
混み合う現場では譲る、絶対に無理はしない、そして誰よりも釣りを楽しむ!!

なんだか、ありきたりですが、みなさんも本当に気を付けて欲しくてブログに書きます。
これから魚釣りには良い季節です。たまに海を訪れるとワクワクがはみ出て、いつも以上のパワーで楽しみたくなると思うんです。
でもそこには、危険が伴うということを忘れないで欲しい。
ただいまー!楽しかったよ~~って家に帰れるのが大前提なのです。
そしたらまた、海に行って楽しめますから^^

と、くどくなりましたが、今朝 車の運転中に聴いた米津くんの曲に感化された火曜日の朝です(^^)
今週も頑張りましょーー♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP