人と違う事をしたい欲w

使ってるもの☆

人と違う事で名を上げる。
そんな邪な感じで生きるのが好き。と言うと、完全に変な人のようになっちゃうのですが、
違うんですw 人と同じことをやってたら一番になれないのが嫌いなだけなんです。
やる事は一緒なので本質は同じ事をやる中で、あまり考え付かない方法で違うアプローチを見つけて一番になりたい欲。
あれ?ちやっぱりちょっと変わった人かもしれませんwww

でも、このちょっと違う事を発見し実行するのが好きなんです。マック船長には「100均クオリティー」とよく言われます。
そこは自分でももう少し高級な階級での発見だったり物作りだったりに変えていきたい気持ちはありますが、
なんせ発見することが好き、そして安いに越したことは無い♪そんなこんなで、今は鯛ラバに使うフックシステムにぞっこん中。

この前、それこそ100均のお店で見つけた、12mmのクラッシュビーズみたいな丸いのを3色購入し、ネクタイの下に装着することで、ネクタイがフックに絡まずキレイに動く検証をしました。はい、見事に鯛が釣れます。青物も根魚も釣れました。

ん?鯛ラバってヘッドにネクタイ って組み合わせだけじゃなく、間にそれなりに目立つビーズが入っててもいいんだ。
え、もしかしてそのビーズって12mmに限らずもっと大きいのとか、丸じゃなくてもいいのかしら???次から次に試したいことが浮かんできます。
なので、勢いだけで生きている私はネットでポチりまくりましたw 
色んなビーズを購入。最大16mm さすがにデカイがこれで反応があったら逆に面白いwww
と言うことで本日はその傑作集の画像をアップしますw

この画像を真に受けて、大きめのビーズ使ったらいいのかと真似をされる奇特な方も出てくるかもしれませんが、潮の加減だったり、使用するヘッドの重さだったり、それこそ鯛ラバヘッドとビーズの色関係だったりで鯛の目にどう映るのか変わってくると思うんです。(どんな状況でも、ビッグビーズ装着だと釣れる!っという状況になったら最高ですが、、)なので、発信はしますが、やってみるかやってみないかはお任せしますwww

普通ならネックレスなどの装飾で使われるビーズですが、私は釣りに使っちゃう!
これは女子じゃないと思いつかないんじゃないかなぁ~ まさかこんなところで役に立つなんて思いもしなかった。

で、6月の終わりから、マック船長が長期出張に行ってしまったため、2週間は魚釣りを我慢していた私ですが

もう限界です。wwwwwwww

ネットで見つけた乗合船を即予約!明日は1人 乗合船で鯛ラバチャレンジ♪もちろん、このフックをタックルボックスに入れました。普通のフックは入れてませんw
船長も、船で出会うであろうお初の方に驚かれること間違いなしのこちらで挑戦してきま~す!
それにしても明石海峡大橋付近での鯛ラバは超久しぶりなので、楽しみです(^^)

週末釣行に行かれる方は、安全第一、水分大量に持参して、楽しい釣行にしてください♪では、またお会いしましょう!

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP