【新兵器★太刀ラバ!】大阪湾 太刀魚テンヤ VS 太刀ラバ~♪

使ってるもの☆

こんにちは♪フィッシングジャックの海原タマミです☆

最近動画上がってないよ!と、、、笑
上げたくても上げられない事情が、、、決してサボってた訳ではありません。


前の3釣行は、外道だけ→外道だけ→やっと太刀魚ゲットしたのに音声無。チーンでしたwww
インスタ見て頂くとチラリと、外道で作ったヒラの煮つけとか地味に上げたりしております。

はい、地味すぎてご紹介出来なかったのです、ごめんなさいね~www

で、やっぱり呪いってのはしばらく続くんでしょうかね(一体何の呪いだ・・・)、先日の釣行の様子をYoutubeにアップしましたが、横瀬に太刀魚釣りに行ったら、マック船長のテンヤに私のPEラインが絡まりに行ってですね、20mくらいロストしてしまいました。

以前にも何度か切られたり切れたりで少しずつ距離を無くしていったPEラインは80mが限界になってしまって、横瀬の90mなんて着底出来ませんwwwww

ジギングタックルが使えないので、それからは仕方なく、鯛ラバタックルで鯛ラバするしかありませんですね、はいw
TG100gの無垢の鯛ラバヘッドに、当店のネクタイ2本を付けてみんな太刀魚狙いのテンヤやジギングされてる船団の中、そこで私1人だけ鯛ラバとか笑けましたね~www
太刀魚は狙ってません、ただ鯛ラバを落として巻くだけです。すると10巻きでドーン!え、まさかとは思うけど鯛じゃないわw サバフグでもない。
はい~、太刀魚くん!え、まさかwwwww


意外に太刀魚の歯で鯛ラバの紐って切られないもんなんですね!変な関心w

そこで、次から次に 欲が出るタマミ。

デッカイ太刀魚用のトリプルフックを取り出し、ネクタイ付けます。そんなに針が見えてても大丈夫なのは何となく感じつつ、私は鯛ラバ。みたいな顔でポチャンと落としますw
名付けて「太刀ラバ」 また、新しいジャンルを確立しようとする私www(最近多いな)

たとえば人と同じことが嫌いと言うよりも、人より多くの発見をしたいと言うんでしょうかw あ!!!っと驚く発明が好きなんだと思います。自分が思いつくことなんて、大概は他の人も考えてるってのにねw

ついでなので、それでは私の変なジャンル遍歴 ちょっと振り返ってみよう。

その1.
鯛ラバで鯛が釣れなくなる→反射で喰わせると耳にし、スピニングで鯛ジギングを始める → 鯛は、釣れない。

その2.
太刀魚ジギングすると、隣のテンヤがやたらと釣れる → 餌釣りは避けたいので、ボートワインドを始める→反応良かったのは最初だけ。

その3.
太刀魚もパっとしない、こうなったらサワラ釣るぞ! → 瀬戸内で流行っているブレードジギングを取り入れる→釣れたのはメジロと太刀魚のみ。

あ!!!!と驚くような釣果を期待して、そのたびに色々購入してコレですwwwww 毎回そんな結末が訪れることを薄々知りながら、だけれどそれでも何やってもメゲない健気な私!!!w


次、横瀬か洲本沖に行ったら、この太刀ラバ ほんまにいいのかどうか試そうと仕事中コッソリ 新しい太刀ラバ仕掛けを作りました。(ナイショw)

こないだの釣行時はトリプルフックでボリュームが出過ぎてたので、今回はロングのダブルフックで作ってみた。我ながら天才的な出来栄え♪♪♪wwww
これマジで釣れるしかないとしか思えない!!!!!!

この先は鯛ラバヘッドを装着して、鯛ラバと同じように着底から巻き上げて行くだけ♪

ところがところが、明日の釣行を楽しみにしてたら、明
日は烏賊とカワハギ!って・・・・・・・チーンwwww


いや、絶対太刀魚やん!!!wwwwwwwwwwww

宜しければこの回の釣行の様子をYoutubeにアップしておりますので、
お時間ありましたらご覧ください♪

【新兵器★太刀ラバ!】大阪湾 太刀魚テンヤ VS 太刀ラバ~♪2022年11月19 若潮
https://youtu.be/q5Jz2bv9eb4

goodボタン&チャンネル登録をしていただくと泣いて歓びます!!!!
宜しくお願いします^^

★フィッシングジャック YAHOO店はこちらから
https://shopping.geocities.jp/fishing-jack/

★「太刀魚ボートワインド」というジャンル http://world-fishing.jp/blog/%e3%80%8c%e5%a4%aa%e5%88%80%e9%ad%9a%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%ab/

★大阪湾★オフショア【ブレード付きジグがすごかった件!】 http://world-fishing.jp/blog/%e5%a4%a7%e9%98%aa%e6%b9%be%e2%98%85%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%82%a2%e3%80%90%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e4%bb%98%e3%81%8d%e3%82%b8%e3%82%b0%e3%81%8c%e3%81%99%e3%81%94%e3%81%8b/

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP