釣りに行ったよ♪

土曜日、娘ちゃんが珍しく魚釣りついてくよ!と、夕方に少し出来たらいいなーと前日に思ってたから予定変更!(笑)朝はゆっくり目でお昼前に出発からのマックスへ寄り道しつつ、兵庫突堤に着いたのは14時頃。表側が用意されてたかのように、2人が入れるスペースがあり即釣り開始♪
少し前まではここも青物祭りだったけど、サビキ釣りの人も無反応な状態(笑)とりあえず40gのメタルジグをキャストしてれば気持ちイイ(^∇^)モッチロン、アタリって何ですか状態(笑)17時になり、左隣りが入れ替わり、高槻から来たというおじさん2人。ゆーても娘さんが中2って言ってたから、下手したら私より下⁈(≧∇≦)釣りガールをひっきりなしに口にして面白い。私でもガールに入りますか?って聞くと、セーフや!だって(笑)
お世辞でも嬉しいお言葉を頂戴しました♪が、しかし、そっからが長い‼︎ずーーーーーっと横にくっついて釣り話し(≧∇≦)2時間喋りっぱなし!福井県の原発の近くにヤリイカ釣りに行きませんか⁈って、イカは釣ってみたいけど寒いのイヤ♪と、丁重にお断りしたけど、青物も上がるよ!って言ってたから、機会があったらコッソリ行ってみたいな♪

そうそう、18時前に大きな船が通ったより高い波が1回だけやってきて、何だ何だ⁈って調べたら、淡路島の洲本が震源地の地震が1時間前にあったみたいで、まさかその高波⁈で、答えは出ず(^-^; ちょっと海の怖さを感じました。

19時、太刀魚のアタリもなく、兵庫突堤は初めて来たと言うオシャレな車に乗った若いお兄ちゃんもいつのまにか帰ってたし、私も帰りまーす!とおじさんに言うと、もうすぐ太刀魚釣れるで〜1時間延長し〜!と言ってくれても無理(笑)ジグをキャスト出来てストレス解消したし、楽しい1日でした♪

あ、小さいガシラくんが2匹だけの貧果でした。6㎝くらいの極小!可愛かった♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪