日曜日は釣りに行くでしょ〜♪

美味しい☆

1月21日は、師匠と淡路島の某一文字へ♪何と、今回の師匠は紀州釣りからのフカセ釣り!むかーし、むかーーーし、大学生の頃にフカセでチヌ釣りをされてたそうな(^∇^)夏から秋にかけて、某一文字でフカセやエビ撒き釣りをしてる叔父様達が、カンダイやデッカいアコウを釣り上げてるのを目にしてたので、あわよくば⁈みたいな(笑)

先々よく?7時出発なのに、目が覚めたら7時20分Σ(゚д゚lll)え?今は夜の7時過ぎ・・・⁈んな訳ない‼︎しばかれる‼︎‼︎師匠からのメールを見て、やっちまった感ハンパありません!即、20分後に出れますごめんなさい!と返信。ドッタバタ準備して、お迎えに来てくれた師匠のうすら笑みが、とっても不気味な朝寝坊の朝がスタート♪ほんまゴメンなさい!

淡路島の某一文字は、10時に予約を入れてて、道が混んでるから!と、たやすく嘘をつき船長にTEL済み(笑)芦屋のマックスさんへチヌ釣り用の撒き餌や、海老、貝やら色んな種類を調達!師匠、餌代すんごいじゃない?(≧∇≦)そこから高速に乗り、約束の10時半に一文字へ出発♪全然寒くなくて、防寒着も着ずにいられるくらい。一文字は貸し切りパラダイス!(笑)端から端まで私のもの(・∀・)

 

私はショアジギング用と、アジング用と、アジングで釣れた小魚を泳がせで大物用と準備♪あ、この日は確実にアジを釣るために、飛ばしサビキも購入!なのに、サッパリ!(T ^ T)アジどころか、足元にスズメダイすらいらっしゃいません。オキアミが半分減ったくらいで飲ませ釣りは断念!残りは師匠のフカセ釣り用のバッカンに投入(≧∇≦)あれ、まぜまぜ〜〜するの楽しいですね♪

画像を一切撮ってなくて説明出来ないんですけど、紀州釣りは海老を撒き餌で作る団子に包んで海にドボ〜ン!こんな釣り方初めて見た!そのドボ〜ンで魚が逃げないのか不思議すぎました(笑)餌取りはいるけど大物がかからなくて、フカセ釣りをし始めた師匠。長細いウキのあの色の所まで沈んだらエサを突いてて、グン!とウキが沈んで再度上がって来たら合わせる(記憶が曖昧。笑)何度かそんなやり取りを見てたら、いつもは穏やかな師匠が鬼合わせ(≧∇≦)そんなに朝寝坊に怒ってたのかと、一瞬ビビリました(笑)

驚く程しなる竿に、なんだなんだ⁈タモいるかどうかアタフタしてたら、痛恨のバラシ( ゚д゚)ドンマイ!姿は見えなかったけど、過去に釣れたチヌ45㎝の引きより確実にデカイ奴だったハズ!と、興奮気味の師匠、楽しそうヽ(´▽`)/その後大きなアタリもなく、結局はガシラ2匹だけの貧果でしたが、珍しい釣りも見れて楽しかった♪

私も次はフカセ釣りとやらをやってみたいなー!と、スーパーで半額になっていた魚貝を買って冷凍庫に入れた楽しい週末でした(^∇^)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP