冬の魚釣りはちょっと浮気もしてみたり♪

釣りに行ったよ♪

いや〜〜!寒波の襲来で、すっかり魚釣りにも行けず・・・な〜〜んちゃって(≧∇≦)毎週行ってますよ♪今月は3日に淡路島の某一文字へ。フカセ釣りをしてた頃の血が騒いでる師匠(笑)寒い季節はショアジギングは厳しから、釣りに行かなくなる(去年がそうだった)私はそれでも1人で毎週魚釣りに行ってた冬ですが、今年は1人で魚釣りに行く機会が少ない(笑)それに加えて、ショアジギでは釣れない季節なので、ジグも投げつつ私は遠投カゴ釣りをかじる事に♪まぁ、釣れないんですけどね(≧∇≦)大好きな淡路島の素敵な海にいられるだけで幸せなんです!そう言う事にしとこ( ̄∀ ̄)

去年の12月に買ったアジングタックルで鯵が釣れず、ガシラかメバルが遊んでくれるくらいの釣りを秘かに楽しんでます(笑)ガシラは唐揚げがメッチャ美味しいし、メバルは味噌汁がサイコー!だけど、ここ最近の水温が7℃前後と激激激渋でアタリすら無い(/ _ ; )で、結論 水温が低いと餌釣りでも釣れない!どーせ釣れないなら、ショアジギで筋トレしよう!と、先週18日の某一文字で心に誓いました(笑)やっぱり浮気はよくない♪今週末からは、ひとまずショアジギを全身で楽しんでみます!

 

こちらは、師匠のフカセ釣りのコマセ。キモい(笑)

こちら、遠投カゴ釣りのタマミ特製餌。クサイ(笑)

先週遊んでくれた貴重なガシラくん💕

今週末はたくさん釣れますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP