意外な才能が開花⁈したかも(≧∇≦)

美味しい☆

↑ 大きく見えるでしょ♪ホントは手のひらサイズのチャリコさん(笑)

今日は淡路島の某一文字へ♪先日購入したアジングロッドとリールは先週、同じく某一文字でデビューしたばかり。欲しいだけのソフトルアーと、ジグヘッドを昨日、イッパッチ〜で仕入れ済みで準備は万端!(^-^)青物も釣りたいから、アジングすぐ飽きるやろと思ってました。上陸後すぐは太刀魚狙おうと、相棒のコルトスナイパーくんを準備しグローのジグを数回キャストするも、アタリないしアジングを思い出し即アジングに寝返った(笑)こちらが新しい相棒↓

SHIMANOのSOARE BBのロッドとリールさん♪ソリッドティップが小さなアタリも伝えてくれるから、どんくさい私でもアタリが取れます!これにして良かった♪

で、マイグロジグ10gを付けてキャスト〜 はい、根掛かり!さようなら、マイグロジグちゃん。。。(*´-`)やっぱりトリプルフックが付いてるとこうなるわなーと、次は根魚用のジグヘッドとソフトルアーでキャスト〜 はいはい、根掛かり。。。( ゚д゚)バカなの私??次のジグヘッドも犠牲になり嫌気がさす。また今日もアカンのですか、神様。。。重いジグヘッドを諦めて、2.5gのに替えてエビの形のソフトルアーにチェンジ!いきなり手のひらサイズのチャリコや、リリースサイズのガシラが釣れ始める。そこから徐々にサイズアップしていき、途中、抜き上げれる?と思うくらいの引きと重みと遭遇!ガシラ⁈じゃなーい!!オオモンハタ〜〜‼︎ビックリ(≧∇≦)エビ型ソフトルアー恐るべし!退屈しないスパンで根魚とチャリコに遊んでもらいつつ、お腹が空いたのでバーベキュー♪外で食べると美味しいし、それが大好きな淡路島だから幸せ度ハンパない💕

昼食後は風も強くなってきて、ちょい釣りにくい状況に(@_@)それてもチャリコとガッシーが遊んでくれて、お迎えの15時まであと30分になってから、急にコルトスナイパーでジグを投げたくなる(笑)ドリャ〜〜‼︎とキャストがやっぱりキモチイイ〜〜♪そのまま15回シャクリ、再度着底させてまたシャクリ始めたら、ドォーン‼︎のアタリΣ(゚д゚lll)スッカリ、アジングの優しいアタリに体が慣れてきてた時だったので、かなり焦る(≧∇≦)しっかりフッキングできなくて、魚の生命体を感じるもバラシました。。。まぁ、そんなもんよね(笑)お迎えの船が近づいてきたので納竿となりました!

一文字の周りに網を入れてた漁師さんに頂いたコウイカくんと、今日もちかえったお魚さん達♪オオモンハタ26㎝、どんな味なのか楽しみです!

去年は真冬もコルトスナイパーとメタルジグ一筋で、釣れもしないのに週末は海に行ってましたが、今年はアジングロッドとリールで、少しは釣れる楽しみが増えそうです(笑)今日も楽しい一日を過ごせました(*´∇`*)

あ!先週の日曜日も同じ一文字で釣行したんですが、貧果だったのでブログかいてませんでしたが、師匠は鯛をゲットしてはりました!

 

今年は色んな種類のお魚を釣りましたね〜♪来年も新しい種類やサワラ、ドラゴンタッチーも釣れるといいなぁ(^∇^)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP