サボってるけど魚釣りには行ってます!(笑)

美味しい☆

いつから書いてへんの?ってくらいサボってました!年末年始は充実してまして、、、書く暇もないくらい♪はははーっ

2017年を締めくくるラスト釣行は、当然、淡路島〜〜💕当たり前に淡路島💕だって、イチバン愛する場所なんですもの♪多分、私が一番淡路島を愛してると言っても過言では無い!ハズ(笑)

12月30日、仕事が休みに入って1日目。師匠とやっぱり某一文字に上陸!渡船の船長さん、年賀状まだ書いてへんから、16時までにしてー!って、どんな理由やね〜ん(≧∇≦)今日は釣り納めと言う事で、師匠はバリバリ気合い入ってます!ショアジギ以外にもエビやらイソメやら、ありとあらゆる手でお正月用の鯛を絶対ゲットしようとしてらっしゃいます(笑)が、しかし、釣れず。。。本気で頑張ったのにね!アジングでガシラさんをそれなりにゲット出来たから、ボウズは回避♪ガシラに遊んでもらえたし、40gのジグも気持ち良くキャスト出来たし、大満足の釣り納めになりました!

と、思ったら

タマちゃん、生き餌余ってるし明日も釣り行こって(笑)どうせ家でボヘボヘする予定だったから、もちろん31日も魚釣りになりました(笑)またまた淡路島💕でも渡船は年末年始休暇になってるから、一文字は行けない。なので翼港へGO!

最初はショアジギしながら、メジャークラフトのワインドのロッドにエビを付けて、アコウの仕掛けも準備。ちっさいガシラやベラしか釣れん(*´-`)でもコンコンするのが楽しい♪で、2時間程遊んでお昼ごはんの時間に撤収!淡路のお気に入りの食堂で豪華ランチ〜♪糖質ダイエットは全て忘れ、全部食べました!美味しかったぁ(*´∇`*)

食べ終わってから岩屋漁港に移動。渡船で渡しでもらうケーソンの対岸で地味にアジング開始。またまた小さいガシラに遊んでもらうも、持ち帰るサイズては無く終了〜!でも楽しかった♪16時くらいだったけど、このまま帰るのかと思いきや、堺のブンブンに行こう!と師匠。元気やな、、、もちろん運転は私(≧∇≦)運転キライじゃないからいいけど、大阪市内の環状線は怖いんです(笑)湾岸線なら環状線通らないからってナビを設定していただきましたけど、、最新のナビさん、ご丁寧に渋滞回避で途中で線が代わり、見事に環状線に突入!しかも右から合流とか、ありえへん!!!車内は私のどいてどいてコールが響き渡る(笑)そんな騒がしい状況でも、大丈夫、大丈夫。と、一休さんみたいに助手席でのんびりされてる師匠。寿命が縮んだのは私だけかーい!(´・_・`)その後もナビに翻弄され曲がる交差点を間違えたり、淡路島から堺まで時間かかりながらも無事に到着。。。心臓何個あっても足らない大晦日でした(^^;)

そして、初釣りは1月7日♪もちろん淡路島💕\(//∇//)\好き過ぎる〜〜💕某一文字に上陸し、この日はショアジギとアジングオンリー♪ショアジギは反応ナシでしたが、ガシラに遊んでいただき楽しい♪お迎えの17時手前になってから、師匠がエソ連発!ふふっ、エソ神様の称号は喜んで差し上げます(≧∀≦)さすが♪そんなこんなで、初釣りも平和な貧果でした♪

そしてそして、1月14日  この日は1人で淡路島💕佐野新島右側、ショアジギしてたそうな男性が堤防から上がってこられ、釣れました〜?と聞くと、ダメでしたー!と。だよね(笑)他に釣り人いないし(≧∀≦)チヌ釣りの人すらいない。珍しい。サビキじいちゃんにも会えなかったし、結局17時半 薄暗くなってきたから終了するまで、誰一人、釣り人さん来ませんでした(´・_・`)寂しかった。。。

いつもは帰ってしまう時間だけど、今日は1人!どうしても暗くなってからアジングをしたかったんです♪ここまでボウズだったから、そのまま帰る訳に行きません(笑)で、気づいたら、師匠の車にアジングのジグヘッドやソフトルアーを全て入れてるバッグ忘れてるのに気づき途方に暮れる。だがしかし、ここは淡路島!エサピチさんがあるじゃないですか♪お店に入り、色々物色。ソフトルアーは2袋だけにしよう!と心に決めて入店するも、A型の心配性がこんな所だけ発動(笑)結局8袋と、ジグヘッド5袋で散財(笑)さすが私!

岩屋漁港に移動して、直感でグローのソフトルアーをチョイス。すぐにハゼが釣れる。釣れるってやっぱり楽しい!明石海峡大橋のライトアップを目の前にして癒されながらキャスト出来る幸せ💕すぐに何かが釣れる。誰⁈(笑)ガシラかと思いきや、何だか見慣れない子。2匹目もすぐに釣れて時計を見ると20時半∑(゚Д゚)明日、仕事だったハズ!しかも週明けは忙しいから早く出勤するって決めてるのに、まだ淡路島にいる自分の変態っぷりに漁港で一人笑う危ない人でした♪(笑)楽しかったぁ〜〜♪やっぱり魚釣り最高ですわ!自分の足で歩けるうちは、ずっと続けたい!と、再確認した1日でした( ´ ▽ ` )家に帰り、釣り友しゅんくんにこの魚何?って聞くとタケノコメバルや〜〜!と、初めて釣れた♪

今週末はどこに行こうかな♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪