久しぶりの神戸沖釣行♪

釣りに行ったよ♪

9月に、娘と2人で行った岩屋一文字新波止で、少し離れた右側で釣りをされてたメンズ2人。サゴシ1匹の貧果の私とは違い、メッチャ爆釣だったお2人。何と、その日の私のブログを偶然にも見つけていただいたのが縁で、今日、神戸沖でご対面♪私のブログを見つけてくれた本人のタケちゃんは来れずで、リョウくんとお母さんと6時の便で待ち合わせ。

はい、寝坊しました。。

起きたら5時。やっちまいました。。リョウくんのナイス判断で先に沖堤に行ってもらえてて良かった(・_・;

遅ればせながら、10時の便で久しぶりの7防カーブに上陸!ここですんなり探せばいいものを、例の股関節ちょい痛のため歩き回れないんで、とりあえず釣りの準備をする→少しずつ移動する作戦(笑)先端にいるとの事でかなり距離はあるなーと思いながらも、釣りスイッチONで、内側でキャスト〜〜♪しばらくアタリもなく、今日はやたら水がキレイやなぁ〜ってワクワク☆移動しながら、神戸渡船さんの乗り降り場付近で数回キャスト

ゴフッ‼︎のアタリがあるも、暴れてる感よりただ重い感じに、一瞬 またエイさん⁉︎と、嫌な予感がよぎる((((;゚Д゚)))))))しばらく重さを感じながら巻いてくと、生命体感じ始める。手前まできて、下に潜ろうとファイト開始!魚影が見え始め、エイさんじゃない事が確認出来て心踊る(笑)もう抜き上げれるんじゃないかの瀬戸際で、ヤツも目一杯抵抗するから、なかなか上げれないし重い(・_・;  手こずる私を心配して、娘が隣で頑張れ〜〜!と大声援(笑)高い堤防側にいた男性がタモを準備して降りてこようとしてくださってた瞬間、

重いんじゃ〜〜‼︎

と、抜き上げ成功!ちょいデカ目のサゴシくーん╰(*´︶`*)╯♡逢いたかったの♪ピッタシ60㎝でした!

※娘が記念に撮ってくれた画像は、久しぶりにサゴシに逢えてニタニタ顔の為、自主規制(笑)

そうこうしてると、先端側からオレンジ色のジャンバーを着た女性が歩いてこられ、声をかけられる。リョウくんママさん!(笑)遅れた上に挨拶そっちのけで、釣りに夢中になっててごめんなさーーい( ̄▽ ̄;)いや、私のこの性格何とかならんものか、、、しばらくお話ししてると、荷物をたくさん持った男性が現る(笑)リョウくん‼︎岩屋ぶりだけど、私は顔とか覚えてなかったから、初めまして〜みたいな(笑)お二人とも、見るからに釣り人♪顔が見えない程度に隠し撮り⁉︎(≧∇≦)

リョウくんのリール、高そう(笑)もう、素人の私には全てがすごくて、思わず撮影(≧∇≦)

1つ、リーダーを付けるのが苦手で、ずっとジグサビキをリーダー代わりにしてた私に、卒業という名の課題を頂きました( ̄▽ ̄;)次回、正しいリーダー付けれるようになるまで、キャスト禁止だとか(笑)いや、笑えない‼︎チョーーーニガテだから‼︎でも、それでステップアップになるなら、頑張ろ〜〜♪(*’▽’*)

高いほうの堤防でキャストしてたリョウくんママさんが、サゴシゲット〜!こちら、お土産にと頂いちゃいました(^O^☆  ほんま、今日は失礼てんこ盛りの中、楽しくお話し出来てメッチャ楽しい時間を過ごさせて頂きました‼︎最後は雨になったけど、3回ボウズも免れて、楽しい釣行になりました♪ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

入院まであと少し。来週末がラスト釣行になるので、めいっぱい楽しみたいなぁ(^∇^)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪