3週間ぶりの淡路島某一文字釣行♪

釣りに行ったよ♪

3月は関東出張やら、同僚の結婚式やらで本当に落ち着かない月で、魚釣りは出張の週以外はもちろん行かせていただきましたが、まだ青物シーズンでも無いので、根魚釣りでやり過ごした月でした(笑)

でも、去年は根魚すら無視してひたすらジグを投げてた事を思うと、少しは成長したような(≧∇≦)毎年、少しずつではあるけれど釣れる釣りもしつつ、一年を通して魚釣りを楽しみたいな💕

さて、3月最後の週末 30日に淡路島の某一文字へ♪はい、寝坊から始まり、家の前に置いたバーベキューの具材を丸っぽ忘れ取りに帰ると言う、波乱の幕開け(≧∇≦)師匠、ほんまにゴメンなさい♪いつまで苦笑いで我慢してもらえるのか、、、ヒヤヒヤ。

芦屋のフィッシングマックスさんへ寄り、エクスセンスハイギアくんのラインを1.2号から1.0号へチェンジ!ショアジギング始めた時に初めて買ったナスキーは今季はウルトラライトジギング用に0.6号のPEラインにチェンジ!ロッドはソルパラと、ジグなら20g.またはソフトルアー、ワインド用に使用予定です!どちらも飛距離を重視し、細いラインに変えました♪去年届かなかった先へ届くことによって、釣果は変わるのか⁈乞うご期待(笑)

この日はタックル4種類!アジング用、ウルトラライトジギング用、ライトショアジギング用、ショアジギング用が勢揃い♪みんな男前(笑)出番のないゴリゴリのは、トップシーズンまでロッドケースの肥やし(≧∇≦)

って、驚く程の飛距離の差にビビる私(笑)ラインが細くなるとこうも違うんだと実感しました。前は細くなると指切れやすい?と思ってビビってましたけど、大丈夫でした(≧∇≦)今年はシーズンが楽しみです💕そしてシーズン前の一文字は、、、春満開らしくマイクロベイトが無数に悠々と泳いでいます(笑)この平和さ、青物がいない証拠でもあります(≧∇≦)淡路島の南側はいいサイズの鯵や鯖が上がってますけど、北東側にも早く来い来い♪もちろん、この日もガシラ1匹と言う貧果でしたけど、シーズン前の腕慣らしだけはバッチリ‼︎いつでも来てね、青物くん💕💕💕あ、ジグヘッドにイカのゲソ付けてみたり(笑)絵面がおもしろくて笑えた(≧∇≦)

バーベキューしながら、穏やかで楽しいひと時を過ごした週末でした♪来週もまた一生懸命頑張りましょう♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP