3連休~♪は もちろん!?淡路島某一文字1泊2日釣行にワクワク♪

美味しい☆

ごめんなさい、魚釣りには行っておりますです。(笑)釣行を書く時間を見つけられない今日この頃。。。14日、仕事が終わってから駆け足でシャワーをし、いつものごとく23時に出発!渡船乗り場で仮眠を取り、4時出発♪他にも何名か同時に上陸!その中のおじさまが何度かお会いしている方で、いろいろと教わったり、釣り話しをしながら楽しい時間をすごす。朝から太刀魚だらけ~~♪しかも指2本~2本半サイズ。今回は、太刀魚マンションを発見するも、そんなサイズばっかりなので、マンションを狙うのもやめ12時で一旦一文字から上がりました。そう、この日は一文字にお泊り釣行なので、一旦上がって買い物してからの15時に再上陸♪夕方も太刀魚、ちょっと重さを感じたと思ったらグチ(笑)完全に暗くなったのでこの日は終了~!夕飯はスーパーで買ってきた中華惣菜や、師匠が釣ったちょっといいサイズの太刀魚を三枚おろしにさばいて炙りにしていただきました!ビールがやばいくらい美味しかったです!!!サイコーーー♪♪♪

師匠が水中ライトを出してくれたので、珍しくエギングでアオリを狙うも、待ちの釣りが苦手な私は3投で終了(笑)即効、爆睡!朝起きると、蚊の餌食になっておりまして、布団から出ていた顔も右側おでこや鼻がボッコボコ!今度会ったらしばく!(笑)そんな中でも爆睡した私をよそに、繊細な師匠は寝れなかったみたいで、お可哀相に。。。夜明け寸前の海へジグをキャストしまくる後姿をしっかり撮りました!なかなかシブく撮れてるんじゃない♪

この日もどっちかって言うと師匠が絶好調!投げたら太刀魚&サゴシが爆釣する時間が30分ほど続き、持って帰れるサイズを含め2人でなかなかの数釣りを楽しめたと思います!私はまだ、この一文字のパターンを掴みきれてないのと、潮の変化が激しくて40gのジグでは太刀打ちできない時間があったりするので、色々と工夫が必要な釣り場です。もっともっと精進したいと思います!この日はタマミ完敗!タマミ14点 師匠22点 チクショー!!とメモに記載されておりました(笑)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪