閉じる
  1. ルアーで釣れない?初心者もシーバスGETしたい♪
閉じる
閉じる
  1. 3週間ぶりの魚釣りでまさかのドラマが💕
  2. ★マック船長!!!ついに船長に!?!w
  3. 10代ぶりの姫路~♪まさか魚釣りで行くことになるとは(笑)
  4. 驚きと感動の泳がせ太刀魚釣行♪IN 淡路島某一文字★
  5. 週末淡路島某一文字★太刀魚に逢えるか釣行♪
  6. 淡路島某一文字釣行♪2週間分www
  7. 釣れる釣れる詐欺に終わりを告げた10月淡路島釣行♪
  8. タマミンの大冒険★九州編
  9. さすがに行ってないと思いました?期待を裏切らない釣りキチ たまみん♪
  10. ★ブログのタマミさんですか?に驚いた淡路島某一文字釣行♪
閉じる

ワールドフィッシング

3週間ぶりの魚釣りでまさかのドラマが💕

こんばんは♪海原タマミです!

気が狂いそうだった今週末、また土曜日は仕事。。もう駄々こねる子供のように泣きわめきそうな私に、見かねた?師匠が、日曜日 行こうか?

(´;ω;`)

嬉しくて心で泣きました。。。

さぁ、車の握るハンドルを握る事すらハッピー♪1時間ですぐ淡路島(^ ^)エサピチさんで、胴突の仕掛けを買い某一文字へ!

船長〜〜♪相変わらずサングラス姿がカッコ良き(^o^)即、一文字へ上陸!先客2名だけの平和な一文字(笑)この季節の日曜日はこんな感じ。

今年はメバルが少なめでカンダイはボチボチ。今日は、沖縄から取り寄せた生き車海老で鯛狙いでしたが、釣れるのは元気なベラ!3時間くらいは、車海老のウキあり胴突仕掛け(なんじゃそら?でしょw)

15号のウキを付けて、15号の重りを付け2本の針が付いた仕掛けに車海老をつけてオモリがちょうど着底する所まで ちょい遠投。水深のある場所なので深さの調整が難しい。引潮の時に数分で流されたところがジャストになる設定♪

ま、狙ってた鯛は釣れてないので、この仕掛けはオススメしません(笑)また色々調査します!

そして飽き始め、先客が帰り 一文字は私のもの(≧∇≦)どーせ釣れないなら、久しぶりに、ジグを気持ち良くキャストしよう!

大好きなビッグバッカージグ 40gのイワシカラーを投げまくる。チョーキモチイイ〜〜(*´∇`*)もちろん、アタリなんてありませんよ(笑)

そうこうしてたら、たまちゃーん!と、師匠の声。ひょいと灯台から覗くと、竿がしなってる!ジグを回収し駆け寄ると、40cmちょいのカンダイさん!!

久しぶりですが、相変わらずイカツイ顔です事(笑)師匠がすぐに血抜きして内臓出してはりましたが、すごい脂のノリだそう。平年より水温高めの今日この頃でも、冬のカンダイは美味なんですよね〜♪羨ましい。。

私もカンダイ釣りを再開しようとするも、バナメイエビが無くなりかけとの事で諦め、またジグを投げる。

すると、ある事に気がつく。目の前を漁船がたくさん通過していく。あれってシラス漁じゃ???シラスって透明よね?んじゃ、ビッグバッカーのシルバーにしたら??と、投げ続けたジグをチェンジした途端、ドーン!のアタリ からの、重いだけで生命反応ナシ。

ゴミか、、、今日の私もツイテナイのか。。泣きそうになりながらリールを巻いて何ゴミか?と覗き込むと

奇跡のヒラメ!!

╰(*´︶`*)╯♡ 鼻血ブー!!な喜びと、ゴミだと思ってたから姿を見るまで静かにしてたのが、一気にハイテンションに!(笑)

師匠のところに飛んでいきました♪ジグのトリプルフックの針1本がお口に刺さってました(^ ^)ビッグバッカージグ 最高!

イライラしたり泣きそうになったり、いろんな感情が行き交う釣行でしたが、終わり良ければ全てヨシ♪まさにそんな1日でした。太刀魚はもうシーズンでは無いので、18時納竿しました。

船長にジグでヒラメ釣れたよ〜♪と自慢すると、さすがジャッカルやな!と褒められた(≧∇≦)車に貼ってるステッカー見られてた(笑)

師匠が船舶免許取ったんですが、まだ届かなくて、今週はショアからでしたが、来週末に届いたら、いよいよマック船長初航海!オフショア楽しみ(o^^o)

パンダの被り物は暖かい♪笑

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

関連記事

  1. 9月23日はりょうくん&ママさんと淡路島某一文字へ♪

  2. 週末は松村渡船さん♪大人気で満員(・_・;

  3. リベンジ翼港♪苦行は続くよ〜どーこまでもぉ〜(~_~;)

  4. 週末淡路島釣行はパラダイスだった〜〜♪

  5. 最近、ルアー釣りは激渋ちゃん♪

  6. 10代ぶりの姫路~♪まさか魚釣りで行くことになるとは(笑)

おすすめ記事

  1. ルアーで釣れない?初心者もシーバスGETしたい♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る