2020年10月~ボートフィッシングバトル開始(笑)

釣りに行ったよ♪

こんにちは!海原タマミです♪

2018年 ショアジギングで師匠と釣り対決勃発からの、タマミ優勝♪笑

確か、オフショア用のロッドを2019年春に師匠から、優勝商品としてプレゼントにいただきました♪

この時はまだボートで釣りは3回ほどしか行ったことが無かったと思います。

2021年 縁があり、小さいボートを譲っていただく事になり、いつでもオフショアに行けるようになったので、師匠が出張で不在の時以外はオフショアがメインとなり、かれこれ数ヶ月経ちました。

ここ数ヶ月、鯛ラバにハマる私。鯛ラバで青物も釣れるとあって、ムキになって重いジグをしゃくらなくても、ベイトリールを巻き巻きするだけで色んな魚に会えるから面白い!!

鯛が簡単に釣れる とは言え、色々と学習し今のタックルになり、また鯛ラバヘッドの重さやカラー、ネクタイのカラーにスカートの必要性や本数に柄とか、想像して考えて自作するのもメッチャ楽しい♪

それで釣れたら、してやったり感の満足度で上手くなってきたかのような錯覚を味わえる(笑)そして何よりも美味しい♪

10月から始めたボートフィッシング釣りバトル 現在5点差で私が勝っております^^ 点数表はまた後日アップしますね!

同じように鯛ラバにハマってらっしゃる方がいらしたら、是非是非お話ししてみたいです!

そして、先日、自己新の64㎝の真鯛が釣れたので、釣れない時は鯛ラバをしつつ、次からジギングを頑張って極めて行こうと計画中です。

ジギングはほんとロッドが短いくてシャクリにくいし、こんなんで魚が釣れるん???(ショアジギングはロッドが長いからシャクリやすかった)と、まだ疑ってる私(笑)

これで鰤が釣れたら信用する!笑

という事で、次回から真面目にブログも書いていこうと思います^^

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP