2回連続ボウズとか、泣きそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

釣りに行ったよ♪

11月23日の祝日は、神戸の北公園に師匠と釣行♪いつもは赤い橋の下あたりがテリトリーだけど、この日初めて海に向かって左側の方に入ってみたんです。まぁまぁ激流ではあるけど、久しぶりの師匠との釣りで、釣りの話しをしながらとか、やっぱり楽しい♪娘は魚釣りに付き合ってはくれるけど、釣り話しは通じないから(笑)

img_5838

この左側がハーバーランド側で、右側が港内になってて、右側の足元にはチヌの団体様!こりゃ大変!と、チニングの用意してすぐポチャンとエビの形をしたワームを落とし込むと、ケラケラ〜と嘲笑いながら?散っていかれました(・Д・)ちぇっ  やっぱり私はチニングの才能なんてサッパリ無い(笑)ハイ、次〜‼︎

で、17時  師匠が太刀魚ゲット!少し右のウキ釣りのお兄ちゃんもゲット!

なんか、嫌な予感

私の嫌な予感は的中率がスゴイ。や、マジで(≧∇≦)またまた右側のウキ釣りお兄ちゃんが太刀魚ゲット。ここで師匠がトイレに行ってしまい1人ぼっち。戻ってきたら、ドヤ顔でタッチーを見せようと必死にシャクっちゃー投げしたのに、またまた右側のウキ釣りのお兄ちゃんがタッチーゲット〜♪

もうエエわっ‼︎

トイレから戻ってきた師匠、釣れてないオーラを感じたのか釣れたか聞いてもくれない(≧∇≦)キャハハ

そして18時納竿。ドンマイ、私( ̄∇ ̄)

この日は、いいの。久しぶりに師匠との魚釣りだったからそれだけでokってことで!笑

—————— ここから11/26(土)——————

朝イチの過酷な魚釣りはちょっと、、、ということで、現地に10時頃ついて夕方の時合いを楽しめればいいや精神で、8時前に師匠と合流。まずはコンビニでモーニングコーヒーを購入し、前日話してた松村渡船さんで神戸沖に行こ~~♪と言ってたけど、コーヒーを飲んで一服していて気が変わる(笑)ねぇ、やっぱり淡路島に行きたくない???(。・w・。 ) ププッ あっさり行き先変更!そのまま淡路島へGO~~!!

img_5735
しばらくぶりの淡路島。やっぱり玄関口の明石海峡大橋で淡路への愛を叫ぶ私♪「海だぁぁぁ~~~♪」もう、ど定番すぎて師匠も怒らなくなった★イヒッ

もっちー行き先は岩屋一文字 今回は新波止♪外側で青物ダメでも内側でイワッシングかアジングで楽しめるから大好き!釣れればね。。。着いてすぐは超激流の川の流れのよう(笑)最初は新波止の真ん中ぐらいの内側でイワッシングを始めるけど反応なーーし!ってことで次は青物用のロッド登場!さぁーーハマチ釣ってみよ~~~♪最初はテンション高くてメッチャいい感じなのよね、サイショは。投げるごとに段々と失っていくパワーと口数。やっぱ今日もいつも通りやなぁ・・・ははははっ。。。(ノд-。)クスン  しばらくしたら一番右側の赤灯台の場所が開いたので、そちらに移動。何気にこっち側初めてで、足場も良くてテンション回復!釣れる気しかしない♪(* ̄▽ ̄*) 

img_5853復活したストラディックハイギアと通常ストラディックの両刀使いを始めてお披露目する時がキターーーー!!!

img_5852

私の中での結論。レーザービーム10MH+通常ストラディック(ライン2号)と、コルトスナイパー+ストラディックハイギア(ライン1.5号) たくさんたくさん考えてこうなった訳ですが、、、何か間違いありましたらご指摘お待ちしております♪笑 ストラディックハイギア、今回初めて存分にキャストしまくりましたけど、めっちゃイイ!永遠に変わらぬ巻き心地を全身で感じながら気分は最高潮!!!(釣れてないけどねw)

結果、今回の釣行もボウズでしたが、何か???(o ̄ー ̄o) ムフフ ストラディックハイギアをやっと我が物に出来て、キャスト出来たので、ヨシとしませんか♪笑  また次回、頑張りま~~~す☆

って、今日は珍しく溜まりに溜まった仕事を片付けないといけない状況になり、泣く泣く魚釣りは諦めました。。来週は日曜しか休みが無いし、その次の週は土日休みで、入院前ラスト釣行になってしまうので、もう死ぬほど楽しみたいと思います!!!(入院の準備、まだ何にもしてないけど・・・笑)FBの方にも何度も励ましていただいているように、自分が楽しい!と思える事を存分に楽しめれば、釣果なんて気にしなきゃいい!とおっしゃるように、ボウズでも私自身は結構楽しんでますので、くじけず楽しみながら頑張りまーーーす♪(そりゃ釣れたほうがもっと楽しいですけどね♪)

あ、岩屋一文字でグレ釣りをされていたおじ様が、たくさん釣れたから持って帰り〜と、グレ5匹いただいちゃいました♪( ´▽`)なんて良い方なんでしょう☆淡路島、大好き💕

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP