14時まで爆睡後に爆釣〜〜♪笑

昨日夜中に兵庫突堤から戻り爆睡!寝る子は育つってくらい寝まくり、気を付けば土曜日の14時(≧∇≦)寝溜め完了!シャワーして、用意してゆっくりしてたら16時半。我が家から突堤まで、道が混んでなかったら1時間だけど、土日は1時半はかかるのよね〜地味に遠い(笑)1人で行く時は大好きな曲を聴きながらカラオケ大会!運転も渋滞も嫌いじゃないから移動は苦にならない♪

18時に突堤到着。もちろん、大盛況で表側は入る余地なし!しばらく帰る人がいないか静観。1人のメンズが片付け始めた〜♪即、声をかけて譲ってもらえてラッキー♪表側のど真ん中GET!

image

メジャークラフトさんの、イワシブルーピンク40gのメタルジグをチョイスし、サッサと準備を終え18時半スタート。3投目でゴン!アタリキタ〜〜!引きと途中で一旦軽くなる感じに太刀魚だと確信!後は巻くだけ〜〜♪たぶん、この時間の地合いで一番に釣れた人が私のハズ(笑)周りが騒然となり、沢山いるルアーマンのキャストにも力が入ってる!1匹目を片付け、次のキャストでまたドーンとアタリ♪あれ?デカイ??足元まできて太刀魚の姿が見えるけど、何か変なもんが一緒に付いてる!一気にあげると、サビキの仕掛けに絡まったボラの死体もくっ付いてきた(´Д` )そして劇臭。。。本体はなんとか取り外してポイしたけど、私のジグのフックに絡んだサビキ仕掛けに一部がくっつきっぱなしで、まだ劇臭。。。この釣れてる時間に絡みを外してる時間が勿体無いから、次はまたまた大好きなメジャクラさんグローのメタルジグ40gにチェンジ!はい、即 ドーン!とアタリ〜♪周りの人達が何で釣ってるのか見にくるから地味に照れる(笑)また何投目かでドーン!

もう4匹GETしたし、後ろで待ってる人がいるから終了〜♪40分間を夢のような気分で過ごせました(o^^o)

image

一番大きいので90センチ、小さいので80センチ。記録更新ならずだったけど、楽しかったぁ♪我が家のお隣さんに、次、太刀魚釣れたらあげるね!って言ってから半年、やっと約束を果たせた(笑)

今日活躍したジグちゃん⬇︎

image

明日は夜中出発で淡路島に行ってきまーす♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP