11年ぶりの旅行は淡路島(笑)

美味しい☆

金曜日、お昼過ぎに会社を早退。仕事が好きで仕方ない私が早退なんて今までなら考えられない事だった(笑)でも今回は特別♪だって、会社の後輩から海月館さんの無料宿泊券いただいたのです!後輩の友人がパチンコ屋さんのクジで当てたらしい(笑)淡路島の宿泊券って事で、すぐに淡路バカの私が浮かんだと(≧∇≦)それをくれるなんて、ほーんと良い子(*´∇`*)

離婚してスグに、まだ小さかった娘と2人で三重県に旅行に行ってから、ちゃんとしたまともな旅行は11年ぶり!毎週行ってる淡路島だったけど、何か違う(笑)温泉と旅館の料理をすごーく楽しみにしてたから♪

img_5805

伊勢海老、淡路牛、アワビステーキ、タイの姿造りなどなど、普段は絶対食べれない豪華な内容にビックリ!多すぎて最後のタコ飯とデザートが食べれなかった(・_・;

後輩に感謝感謝です(๑>◡<๑)

img_5806

朝食のバイキングも美味しく頂きました♪ちなみに、夕食前に温泉に入りましたが、露天のジャグジーが気持ち良すぎて1時間 夜空を見上げてポケ〜〜っと癒やされました♪

翌日の土曜日、旅館を出てからすぐに翼港めざしてドライブ〜♪恐ろしく天気が良くて、海はキラキラ輝いて素敵(*´∇`*)大好きな家入レオちゃんの曲を聴きながら絶好調!すぐに翼港着。あれ、、、何か人が少ない気が⁉︎多けりゃ多いで文句言うクセにね(笑)釣れてないんかなぁ〜〜 予想は的中。ルアー釣りの方もフカセ釣りしてる方も、多分イカ釣り?してる方も、それらしき姿は見てなくて、40分ほどで移動!岩屋のフェリーターミナルに行くと、駐禁取られそうなので、一文字に渡してくれる船長さんのとこへ。あら、メッチャ忙しそう(・_・;  一文字も間隔良く人でイッパイ!繁盛してますなぁ(≧∇≦)

って事で、岩屋は諦めて佐野新島へGO!途中、気になってた猫美術館へ(笑)娘も私もニャンコ大好きなのです(๑>◡<๑)

img_5772

今回は旅行なので、観光も楽しもう!って事で、ワクワクしながら拝見♪素敵(*´∇`*)1Fで展示されている墨絵と書かれている言葉を見た瞬間、涙が溢れそうになった。ヤバかった(笑)またまた良い刺激をいただきました♪

ノラリクラリしながら、佐野新島左側到着。灯台脇に男性3人と、別にカップルがいて、カップルが帰り支度をされていたので場所を譲って頂けてラッキー☆ここではアジングとチニング〜♪

反応ナッシング。。。

チニングは、蟹の姿のワームを足元に落とし込むと、ツンツンされまくり。上げると蟹さん、きれ〜に足全部食べられてますやん(≧∇≦)ギャハハ!ガシラとかかな?もうやーめた!

そこから青物狙いにしぼりジグやプラグを投げ続け3時間、夕方少し暗くなりかけから、指3本のタッチー!青物おらんやん。。。( ´Д`)周りも太刀魚数匹上がってたけど、暗くなってきたから終了!ションボリしながら、娘にもうちょっとだけ〜!とお願いして、岩屋漁港に戻る♪せめて常備灯のある場所で南蛮サイズの鯵をジグサビキでゲットしようと企んでました( ̄∇ ̄)

したらビックリ!暗くて見えにくいけど、港内はイワシ祭り‼︎タモですくえます(≧∇≦)

img_5804

絶対、サゴシがいるハズ!と思って、ジグを投げたらプチーン♪( ´θ`)ノジグさんバイバイ!サゴシか太刀魚かわからないけど、素敵な洗練を受けてヤル気満々に♪次はしっかり目のリーダーのジグサビキに変更!釣れる、釣れる、イワシさん(/ _ ; )だから〜、大きいほうの青物お願いします。。。。ドクターストップ並みに、娘にもうやめなよー!と言われ終了。イワシに釣られたニャンコが現れ、活きのいいイワシをプレゼント♪凄い勢いで2匹食べ、3匹目⬇︎

img_5785

もういらないニャ〜(笑)

釣果はイマイチだったけど、素敵な旅行に感謝な2日間でした〜♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP