釣り友&ママさんと行く淡路島 洲本一文字釣行♪

美味しい☆

今週は土曜日は美容院に行ってから日曜日の魚釣りの準備を万全にしようと思ってた金曜日。ところがどっこい、日曜日はずっと雨の予報が明確になり、夜になって急遽、魚釣りは土曜日に変更。洲本一文字に渡してくれる船長さんに電話し、予約はok!またまた遠足前の小学生のごとく結局寝れず(笑)夜中、3時半 釣り友りょうくんがお迎えに♪いや、車デカすぎでしょ(≧∇≦)我が家の前の道は狭いんです。。しかも左ハンドルって初めて知った(笑)爆笑しながら出発!洲本に着く頃には夜が明け始め、たまに小雨がパラつく程度、ややヒンヤリするけど暑くもなく寒すぎずイイ感じ♪一文字に着いてすぐに、まずは太刀魚狙いでジグパラ40gオールグローをキャスト〜♪2投目でガツーン!太刀魚、、、⁈じゃなーい!(笑)小さいながらも頭振ってる〜〜 はい、人生2回目のシオGET♪手際よくりょうくんが血抜きをしてくれて、私は見てるだけ(≧∇≦)ありがたや♪その後、太刀魚はお目にかかれず、小さいエソ1匹からのデカエソ3匹!りょうくんママにエソ姫と命名される(≧∇≦)嬉しくない!(笑)でも、エソも30㎝を超えると、以外に走るし重いからそれなりに面白い(笑)りょうくんママに、エソの釣り方をレクチャーするとすぐにりょうくんママもエソGET!え、マジでエソ釣れる釣り方なん⁈て、我ながらビビる(≧∇≦)5時半から12時まで笑いありの楽しい時間を過ごしました♪

その後、岩屋の食堂でお昼ごはんをタップリ頂き、5月に鰤をGETした釣り場で釣り再開!がしかし、超激流(´-`)50gのジグでも着底が分からず流されっ放し状態。。1個一番お気に入りのセミロングのピンクちゃん殉職(T ^ T)80gのジグを投げようと、鰤用のロッドとリールをセットするも、80gのジグ持ってきてなかったと言うマヌケっぷりを発揮しつつ、仕方ないからシンキングミノーを投げ続けるも無反応(笑)16時半が干潮で、1時間後には激流がマシに。その頃からアオリの姿が見え始め、りょうくんとママさんはイカ釣りを、私は40gのジグで太刀魚調査。完全に真っ暗になった19時過ぎにガツーン!指3本の太刀魚さん♪やっぱりまだまだ小さい。。りょうくんはしっかりアオリイカ2杯をGET!さすがっす〜〜♪そんな感じで、居たいだけ淡路島の釣りを堪能した土曜日でした♪楽しかったぁ(^∇^)

そして日曜日、起きたら美容院に行こうと思って15時くらいに行くと超満員(@_@)1時間待ったけどまだのようで諦めて帰った(笑)私の誕生日間近ということで、平日は仕事で帰りが遅いから、家族で誕生日のお祝いで回転寿司へ♪マグロの大トロやウニ、大好きなサーモンや赤エビをたらふく食べて幸せいっぱい!家に帰り、ベッドに横になりつつ魚釣りの動画を見ながらウトウト(笑)その後、りょうくんとママさんに言われてたリールの洗浄を突如やりたくなり、大切な子達集合〜‼︎ここだけの話し、初めてリール洗いました(≧∇≦)これからは真面目に釣行後は必ず洗いたいと思います‼︎また色々教わった週末になりました(^∇^)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪