釣りには行ってたのです(笑)

釣りに行ったよ♪

7月の半ばに、中国出張があったりでなかなかブログの更新が出来てませんでした( ̄Д ̄)7月は8日に淡路島の洲本港で、念願の大サバをゲット♪

17日は淡路島でエソ神様〜

22日は兵庫突堤でキスのスレ掛かり(笑)

 

一応、ボウズは逃れてからの本日。昨日のゴルフの疲れも忘れ、1人なのでどこに行こうか迷いに迷い、昼過ぎに釣り友りょうくんから、神戸空港で太刀魚釣れてるから調査してきてーとの言葉にビピッときたー♪(笑)神戸空港、ほんと久しぶり!前は人工股関節の手術する前に折りたたみ自転車持参で行ったのが最後な気がする。

神戸空港に着いたのが14時くらいかな?メッチャ暑いし、人もまばら。ルアーマンは居なさそうでファミリーやカップルがサビキ釣りしてて、ホノボノ〜♪アウェイ感を感じないいい感じ(笑)ライトショアジギングから開始。忘れてたけど、神戸空港はバリバリ根掛かり地帯!40gのジグを遠投してフリーホールで25秒で着底、はい、根掛かり(*_*)チーン。。。そこからは着水後は20秒でシャクる事で、被害は1匹で済みました(*´∇`*)

あ!違う‼︎ライトショアジギングのロッドはジグサビキにしてて、サワラを釣り上げたお気に入りのグリーンゴールドのジグをロングキャストして、20秒後1回シャクったとこにガツーン!のアタリと同時にドラグがジャーーー‼︎と出て焦りながら合わせた途端、ジグサビキが抜けサヨウナラ〜〜♪(笑)サゴシ系のように歯で切られたんじゃなく抜けたのがわかるくらいキレイサッパリさようなら(≧∇≦)その後はジグサビキをしっかり結びました(笑)

15時半、それは急にやってきました!ガツーン‼︎にガツーンと合わせると、なかなか良い引き♪よく走るから青物かな?ドキドキ💓手前までたぐりよせるとビックリ‼︎ツバスが2匹、中サバ1匹とジグサビキパーフェクト(≧∇≦)大きい方のツバスは、ちゃんとジグに食いついてたよ♪で、、、ライトショアジギング用のロッドやし、タモ持って来てないし、上がるのかこの子達(笑)周りてサビキ釣りしてた人が数名集まってきて、心配されながら最後は仕方ないから抜きあげました‼︎完全に舞い上がってて、写真撮ってないし( ̄∇ ̄)

その後、何度かヒットするも合わせられず。大本命の太刀魚タイムまで釣れない時間を過ごし、19時半、太刀魚タイム開始!最初のアタリを感じたけど、はい???付いてない?って思うくらい引かない(≧∇≦)上げてみると40㎝くらいの小型太刀魚にビックリしつつ大爆笑!こんなちっさい太刀魚、初めて見た(笑)優しくリリース♪大きくなったら私に釣られてね💕そこからアタリは続き、計5匹ゲット〜〜♪2匹リリースで20時終了!楽しい30分間でした。

って、太刀魚ちいさすぎでした。3匹は太刀ロールするのに持ち帰ったけど、次はリリースですな( ̄∇ ̄)これから楽しい太刀魚シーズン満喫したいな♪サゴシも、もうすぐやし楽しみ♪今日は予期せぬツバスにも出会えて、1人の釣行だったけど目一杯楽しみました!来週は淡路島を満喫します(*´∇`*)

ツバスさん、38cmと33cmでした!

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

    • まさよ
    • 2017.08.02 6:40pm

    はじめまして。淡路島での釣にはまっている四十路です。淡路島情報を探していてこのブログを発見しました。色々読むうちに、自分との共通点が多くて嬉しくなり書き込んでしまいました。
    行動範囲も似てるので参考になることが一杯です。これからも色々な情報を楽しみにしております。
    突然失礼しました

      • 海原 タマミ
      • 2017.08.05 11:33pm

      まさよさん、コメントありがとうございます♪
      年齢も同じくらいなんですね(笑)私は1人でも淡路島に行くくらい大好きな場所です(*^o^*)
      ウロチョロしてますので、見かけたら是非とも声をかけて下さい☆

        • まさよ
        • 2017.08.06 1:51pm

        一人で行けるのはいいですねー
        私は免許を持ってないので、一人で行けないんです
        釣りには、車が必須ですね。

          • 海原 タマミ
          • 2017.08.07 10:43pm

          こんばんは♪免許あると行動範囲広がりますね!
          まさよさんは、どんな釣りをされるんですか〜?

            • まさよ
            • 2017.08.08 2:53pm

            アジングがしたくて始めたのですが、メバル、ガシラばっかり釣れてます(^w^)
            今週末は、淡路に行くのでタコを釣りたいなーと思ってます。

            • 海原 タマミ
            • 2017.08.08 11:31pm

            鯵美味しいですね〜♪タコ怖くないですか?カッコイイ(^o^)連休は淡路島メッチャ混むから、気をつけて下さいね〜♪

            • まさよ
            • 2017.08.10 8:55am

            カレンダー通りのお盆のない仕事なので、お盆につながる連休だと言うことを忘れて、レンタカーを予約してしまった(;゜∇゜)混みますよね(T_T)
            テントが張れる所があればいいんだけど…
            リフレッシュ行ってきます

            • 海原 タマミ
            • 2017.08.10 2:47pm

            アウトドア派なんですね〜♪私は車中泊ですよ(笑)イビキがヒドくて師匠をタジタジにする勢いです(≧∇≦)休日の釣り、楽しみですね♪
            事故に気をつけて楽しんで下さいね(^o^)

TOP