遅すぎですが、機嫌よくやっています♪

釣りに行ったよ♪

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します♪って、いつから投稿してないねん!と、関係各所から突っ込みをいただきありがとうございます(笑)こう見えても、なかなか忙しくてですね、、、と一応言い訳もしておきますね(笑)去年の11月くらいから、水温が下がってルアーで魚が釣れなくなるこの時期、師匠は新たにノマセ釣りを主体に釣り方を移行し、それに伴い私もノマセ釣りで大物を仕留めようという方向性で魚釣りに行くも、やはりどうしてもメタルジグのキャストを諦められない(というか、ただのルアーバカ?笑)40gのジグをキャストするあの快感は私の釣り人生の全てと言っても過言ではないくらいにジグを愛している中で、器用で無い私はほかの人も同時に愛せない ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ でも、ノマセの釣りの仕掛けをセットしつつ、アタリが出てるよ!と師匠に呼ばれるまで完全放置しルアーを投げている私。なので、2人のイケメンにどっちを選ぶんだ??と問われても、優柔不断な私は答えを出せなくて今に至っているような状況です(例えが悪い?w)ノマセでは私自身は太刀魚が1匹だけ釣れたくらいですが、年末の釣り収めの時にものすごいアタリからのプッチンで糸を切られること師匠と合わせて4回続き、絶対に正体を暴いてやる!と師匠が見事に鰤をゲット♪2人での釣行で初めて鰤に会えました♪やっぱノマセ釣りは最強だ!!!(それでも、ジグは投げたいよw)そんなこんなで、年始からまだ魚釣りに行けてなくて、ちょっと自分の中でも違う感情が芽生えてきてたりしてて、海に足が向かない状況な今日この頃です。って言うか、仕事のスケジュールが多忙すぎて、それをこなすために時間を作れないから気持ちに余裕が持てません(ノд-。)クスン 今までは淡路島に行くだけで喜んでいた ただの釣りバカでしたが、ちょっと知恵熱出してお利口になりかけているのかもしれません(笑)

と言うことで、魚釣りに行ったよ!の投稿が出来る日をお楽しみに~♪(*^▽^*)ってか、必ず行きますので!

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP