週末淡路島釣行はパラダイスだった〜〜♪

釣りに行ったよ♪

師匠とは1ヶ月振り〜♪金曜日、仕事を終えてシャワーして、23時出発!駐車場で仮眠からの3時起き〜 って、1時間くらいしか寝てないし(O_O) しかーし!淡路島入りしてる事にもう浮き足立ってる私♪

渡船屋さんの駐車場で、釣り友しゅんくんと弟さんとは初めまして♪にいちゃんと全然似てない(笑)弟のほうが男前♪って、ブログ見たら怒られそうやからこの辺にしとこう(笑)4人で元気に出発♪既に太刀魚狙いのおじさまたち4人くらいが上陸してる!私達がお世話になってる渡船とは別みたいで、あらビックリ( ̄◇ ̄;)でも肝心の灯台側が空いててラッキー♪4人で入るには狭いから、阿吽の呼吸のように整列(笑)入れ替わり立ち替わりで、明るくなってきたのに太刀魚が釣れない!焦り始めたところに、ガツーン♪( ´▽`)エライ引くなぁ〜と思いつつ寄せてくると、ながーい姿。ん?やっぱ太刀魚⁈と思ったけど色が違う?腹が太くない?よいしょ〜〜と抜きあげると、

鱧⁈∑(゚Д゚)

もうすっかり暴れ倒し、鱧もジグサビキに自動ボンレスに(笑)ドンくさくない?しかし怖い顔してる。。。噛みつかれそうなので、そのままクーラーへポイ!そのまま太刀魚は釣れず、諦めかけたその時、一文字内側でキャストしてた、しゅんくん弟が太刀魚ゲット〜〜♪持ってるわ(笑)他3人は釣れず(´Д` )

8時を過ぎ、太刀魚を完全に諦めてからの切り替えが早いのが私のいいところ⁈(笑)大好きな根魚に癒しを求めてアジングタックル発動!ガシラの前に鯛か鯵か来ないかな〜?と、マイクロジグをキャスト〜〜♪ガツーン‼︎∑(゚Д゚)イイ引きよ!なかなか走るし、ガシラなんか目じゃない重量感。寄せてくると、デカ鯵💕29.5cmなり〜 もう鼻血が出そうなくらい嬉しくてはしゃぎまく♪しばらくして、次は35cmのデカ鯵!もう、、、カ・イ・カ・ン💕完全にデレデレの骨抜き状態になってたら、釣り友しゅんくんが騒ぎ始める(笑)なんだなんだ???上がってきた魚体に一同驚愕!(≧∀≦)ホウボウ‼︎きもっ!(笑)キモカッコイイ♪しかも見たことないサイズ‼︎47cmなんてバケモノサイズ‼︎(笑)

しかもこの人、次もホウボウ!その次もホウボウ‼︎どんだけ〜〜‼︎ほんま、楽しすぎます(*´∇`*)ってか、こんなん海を泳いでいるのかと思うと怖い(笑)何より、1匹目のあと「ボウボウボウボウ」と、ホウボウ教か!ってくらい呪文を唱えてたら2匹目のホウボウ ゲットとか、教祖のように輝いてらっしゃいました(笑)

その後しばらく平和が続き、表側でキャストしてたしゅんくんが「ナブラや〜〜‼︎」と叫ぶ。私はアジングロッドを持ってたので、ショアジグのタックルに代えよ〜〜とバタバタしてたら、師匠がヒット‼︎∑(゚Д゚)ヤバイ。しかも2匹でこんにちは(笑)ツバスくん、ピチピチ元気そう♪すぐに私もキャストするも、ナブラはすぐに消滅。。。他3人はその時に釣れず。でも諦めない♪キャストする方向を色々変えつつ、40gのジグを投げ続けてたらガツーン♪軽いけど暴れまくるツバスくん(*゚∀゚*)カワイイ♪

そんなこんなで、まあまあよく釣れたし、私は6種類のお魚に出会えて超楽しかった♪あ!しゅんくん弟くんが、最後の最後でシーバス75cmをゲット‼︎ちゃんと計算しながらキャストしてる姿に、うちの師匠は弟くんラブ❤️になられてました(笑)その後もシーバスヒットするも、足元でバラし(O_O)そいつもデカかった〜〜 キレーなエラ洗いで消えて行きました!

魚種も多く、青物からバケモノまで釣れる淡路島は、これから秋終盤まで楽しめると思うと、吐きそうなくらいワクワク♪安全第一で楽しむぞ〜〜♪すんごく日焼けもしたし、次の釣行の買い物もバッチリです(*^◯^*)

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

    • BESS
    • 2018.07.26 10:16pm

    この暑さでも海に挑む元気 15年経ってもpowerful健在ですねw
    早くϵ( ‘Θ’ )϶ 食べたいです♡ 捌いて送ってください 笑

      • 海原 タマミ
      • 2018.07.29 7:33am

      ベスさんもお元気そうですが(笑)
      関西に来たら、一文字で捌いてあげますよ(≧∇≦)いらっしゃ〜い♪

TOP