週末は愛溢れる淡路島釣行♪

釣りに行ったよ♪

金曜日、もう仕事から帰ったと同時に淡路愛が溢れんばかり〜淡路島が私を呼んでいる〜〜( ´ ▽ ` )愛を抑えつつ、仮眠しようとするも寝れず(笑)夜中1時に出発♪愛する淡路島にもうすぐ会える〜!って、ほとんど病気(≧∇≦)

心配していた雨は上がった!さすが晴れ女(^_-)だけど、風 強っ‼︎とは言え、ゴールデンウイークの時の翼港に比べたら天国みたいなもん(笑)来たよ!佐野新島左側♪はしゃぎ過ぎて写真を撮るのをわすれる(≧∇≦)メンズが2人 灯台下にいて、隣に入らせてもらう(^-^)潮が左から右に大きく流れていてやりにくーい!それでも青物狙いでワンピッチを繰り返す。テトラ側にいた人が明るくなる前に1匹、太刀魚を釣ってたのみで、灯台側は釣れず(´Д` )小物すら釣れず。。明るくなってきて、風に耐えきれず撤収!やっぱり左側は水深がなさすぎて好きになれきれない。と、言うことでコンビニでお昼ご飯を調達してから、次は右側へ移動♪こっちは大好き☆彡

image

誰もいない∑(゚Д゚)ヤッホ〜〜♪先端はタマミと娘のもの♪(笑)しばらくしてサビキ釣りの親子が来たり、ルアーマンが来たり、入れ替わり立ち替わり。豆アジと小サバと、やっぱりエソ様(´Д` )大物ご不在の佐野新島。。。こうなったら、夕方のタッチー釣るか!と意気込み、娘もやるわ〜と、ジグを投げ始める。

image

やる気を出してくれた2時間で、ジグが4匹も犠牲になりましたが、、、(T ^ T)ドンマイ。。。また、買えばいいヨ。。。夕暮れ時、メンズ3人がタッチー狙いでルアーを投げてけど、反応なし。私もアタリすら無し!こんな事ってあるんだ。淡路島ならどこでも太刀魚が釣れると思ってたからショック(~_~;)でも誰も釣れなかったから、今日はココにタッチーがいなかった。と言う事で20時前に納竿。

洲本のホテルに向かう前に、夕飯タイム♪名前忘れたけど、28沿いのラーメン屋さんへ!

image

トンコツと鶏ガラと煮干と野菜を煮込んで作ったスープらしい。トンコツラーメン大好き♪だけど、煮干しの味が強くトンコツの存在を感じられなくてちょい残念だったけど、煮干し系好きな人は好きなのかな(^-^)お腹いっぱいになり睡魔に襲われる。即、ホテルに入り、お風呂にゆっくり浸かりながら爆睡!(笑)夜中気が付き、ベッドで爆睡!目が覚めたのは日曜の10時前Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 確か、チェックアウトは10時のハズ(笑)1時間延長‼︎

はい、気を取り直して大好きな大浜海岸へGO♪夏の終わりを感じるくらいの海水浴をしてる人数の少なさに、ちょっと淋しさを覚える。娘がはしゃいでそのままの格好で遠浅の海に入って、貝殻集めや恋人同士でよくある、水をかけてキャッキャ言ってるのが可愛かった(≧∇≦)

image最後はGパンべったべた(笑)まだまだ子供やわ(≧∇≦)

お昼過ぎ、お腹が空いたからどっかでご飯食べよう!と、色々調べた結果、どうして???レトロな食堂へ(笑)

image

私が親子丼、娘はきつねうどん。合計1000円!やすっ‼︎海の見えるレストランに行きたかったんだけど、、、美味しかったし、ま、いっか(笑)

コンビニに行って氷と水分も買ったし、さぁ〜魚釣りダァ〜♪♪今日は洲本港に決定!着いてすぐ通り雨で釣り人一掃‼︎(≧∇≦)先端手前のカーブの場所ゲット♪

image

カンカン照りで暑い(´Д` )ルアー投げまくるも、小魚すら釣れなーい‼︎海も昨日とは違い穏やかで風もあんまりない。台風どこ行った???たまに分厚い雲で太陽が隠れると過ごしやすいんだけど、やっぱ暑いわ‼︎(≧∇≦)17時くらいにメンズ2人が先端に入りルアーを投げ始め、私達親子の左隣におじさんがルアーを投げ始め、タッチー時間を誰もが待つ(笑)そのまま反応無く18時半、遂にその時がやってきた〜〜♪タマミが1番にタッチーGET!2匹目もすぐにGET‼︎2匹目、しっかり咥えてる3本のフックを外そうとしたら、フックが1本折れた!(◎_◎;)この釣れてる時にフック付け替えてるヒマは無いから、そのまま続行‼︎(笑)そこからアタリが無くなる。。左のおじさんが1匹釣れて、先端のメンズも1匹ずつ釣れ、餌釣りのおっちゃんが来てすぐに2匹釣れる。ナンデヤネン!(笑)そのまま時は流れて20時納竿。片付けをしてたら、餌釣りのおっちゃんが、釣れた2匹のタッチーを持って帰り〜と頂きました(≧∇≦)やっさしー♪今年の太刀魚は、サイズが小さいわ!とおっしゃってた。でも何にも釣れないよりはイイ(笑)淡路島の人はいい人多いわ♪またまた淡路島に惚れた(≧∇≦)車に戻り荷物を積んでるとこに若いお兄ちゃんがミニバンで現れ、釣れましたか〜?と声を掛けられ、2匹だけね〜と話し始め、昨日は佐野新島で時合いが無かった事を言うと、東浦と翼港は爆釣だったと(´Д` )翼港は、今日1人で80匹釣れた人がいたらしい。。。

そんなこんなで雨に降られる事も無く、気ままなアイラブ淡路島釣行を堪能した週末になりました(*^^*)帰り、東浦から高速に乗った時、淡路島から離れると思ったらマジで涙が出そうになった。どんだけ好きやね〜〜ん‼︎(≧∇≦)また淡路島に会いに行くために仕事頑張るぞ♪

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP