貧果でも楽しい淡路島釣行♪

釣りに行ったよ♪

7月28日は、もちろん淡路島!某一文字ですが、釣り友しゅんくんとその友人2人の計5人で朝4時上陸♪台風が目の前まで来てたけど、風も雨も12時上がりでは全然大丈夫でした!時々、晴れ間がのぞいてほんまに台風来てんの???と思ったくらい(笑)昨日の夜から入ってるメンズ2名に先端は取られていたため、内側を向きつつ太刀魚狙い!ジグパラ オールグローや、ゼブラグローと色々チェンジするもアタリすら無し(*´ー`*)何だかオカシイぞ、淡路島。。。8時を過ぎても特に何も無く過ぎる。このシーズンにボウズは無いにしても、まさか、、、なーーんて思ってたら、ライトショアジギングのN-1ロッドにガツーン!何かな、何かな〜〜 大鯵くん💕(´∀`*)34cmのナイスサイズ♪私と背を向ける状態の反対側を狙って投げてた師匠が何か釣れる。

サゴシ ちっさ‼︎

ビックリするくらい小さなサゴシに大爆笑して、スッカリ和みながら、ウルトラライトのロッドとショアジギングのロッドを準備。また小物で突き放そう大作戦を実行するも、この日は何だかゲキシブ。あっちでも無い、こっちでも無い と、ロッドが定まらず。欲張りな私(´ー`)それでもパラパラ小鯖や小アジが釣れ、師匠も小物と遊んでらっしゃるし楽しそう(笑)そうこうしてると、ガツーン!はい、ツバスくん💕今週も会えた♪でもそろそろ、お兄ちゃん、もしくはお父さん連れてきて♪(笑)

今週は魚の画像撮るのすら忘れてるというマヌケな釣行でしたが、最後、ギリギリまで投げてたしゅんくんが、デッカいグチを釣ってました!あんまり記憶が無いけど許して(笑)

ここで、2018年釣りバトルの中間報告です!タマミ vs 師匠

タマミ  94点  師匠 40点  青物シーズンインするまでに、根魚でチビチビ稼いだ点数が効いてる♪(´∀`*)ルールは簡単、ルアーで釣れた魚が対象で、それぞれ点数が振られてます。大きさのレコード更新で点数倍や、納竿1時間のサービスタイムで点数倍など加点になります(笑)勝ったほうが負けた人から好きなジグをいただけるのは毎回のバトルの特典。そして、12月末に総合得点が高いほうが優勝となり、敗者から2万円相当の何かをオネダリ出来ます♪私はヒッソリとゴリゴリのショアジギングロッドを買う足しにと目論んでます(笑)さぁ、師匠は逆転なるのか?このまま、一緒に釣りに行かない選択を取ると、完全に私の勝ちですが(゚∀゚)あまりにも卑怯なので、ギリ負けそうになったら真剣に考えます!(笑)次はお盆までバトルは休止。腕も道具も色々磨いておかなくちゃ♪みなさんも、次の釣行も楽しみましょう(^O^)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP