苦行が報われた淡路ハマチ釣行♪

土日とたくさんのご声援をいただき、ありがとうございました(*’▽’*)

土曜日の翼港リベンジは、お魚さんご不在でボウズでしたが、その後、佐野新島に移動して太刀魚1匹だけゲットしました♪しかーし、佐野新島で2軍のジグ3匹が、海のもくずとなりました。。(´ー`)キライ。。。青物とも巡り会えなかったし、やっぱり私はサゴシとまりかなと思い知らされた日でした。

img_5497

またいつか、翼港リベンジだぁ〜〜ヽ(*´∀`)

そして本日、日曜日、娘っ子と2人で岩屋渡船さんへ!昨日、釣り友Sくんが、弟さんと2人でハマチ29匹という大爆釣ぶりを聞いて、行かずにいられなかったんです(≧∀≦)お昼前から釣れ始めたとの事なので、ゆっくり目に出発♪11時に岩屋一文字ケーソンに到着!場所に困らないくらい空いてるん♪Sくんが爆釣だったとこは人が入ってたから灯台側で始める。明石海峡大橋を臨む大パノラマの中、まずはコンビニで買ったカレーを食べる(笑)

img_5499

しかし、今日も汗が吹き出るほど暑い事!カレーを食べ終わった私を見て、娘っ子が大爆笑(・∀・)コントのような汗なんて見慣れてるやろっ♪

さぁー満腹になったし、やるぞー‼︎潮の流れは激流なので、翼港用に買った60gと80gのジグをキャストしまくり〜〜〜!はい、アタリって何???みたいな時間が流れる。その間、ナブラが何度も起こるも、5時間の間2人だけハマチをゲットされてるのみ(´ー`)今日もダメか。。。そこに・・・

救世主登場‼︎

船長が、新波止のほう今、ハマチ上がってるから移動しー!と、お迎えに(笑)イカ釣りしてたおじさまの中の1人が、クーラーやバッカンを船まで運んでくださって、まるでお姫様になった気分(*´꒳`*)新波止上陸するも、男性がサゴシ!女性もサゴシ!で、私は、、、シーン。。。救世主の船長さん、この時間まで釣れてない親子を気遣って、またスゴイ行動に(笑)お土産釣ってくるわ〜!と、自分の船で大海原へ!

img_5508

船長さん、普段は漁師さんなんですって(*⁰▿⁰*)スゴイ(笑)

17時のチャイムが淡路島に鳴り響く中、血みどろイワシ登場♪ジグラブだった私は半信半疑ながら、キャストしまくる。

ガツーン‼︎

えーーー‼︎え〜〜〜っ‼︎‼︎Σ(‘◉⌓◉’)メッチャ元気な引きに、サゴシでも太刀魚でもない事は分かって、ドキドキ‼︎引き寄せた姿は、青物だぁ〜╰(*´︶`*)╯♡ 見事、念願だったハマチGET出来ました‼︎鼻血出そうなくらい嬉しぃーー‼︎大騒ぎで娘っ子とハイタッチ♪そこに船長さんが戻ってきて、おぉ〜〜釣れたかと喜びながら、お土産も一緒に入れときーと、船のイケスにハマチ4匹(´⊙ω⊙`)え、短時間で4匹も⁈で、全部⁈

いただいちゃいました(╹◡╹)♡笑

img_5510

そこからしばらく血みどろイワシをキャストして、2回アタックされるも合わせられず、暗くなってきたので終了〜♪

何だか、いろんな方に助けられ、人生初のハマチをゲット出来て、なんたる幸せ♪帰り際に、船長さんがシラスとシラスの釘煮を下さって、至れり尽くせりに感謝感謝!って、もちろんいただきっぱなしじゃ悪いので、娘っ子と相談して、今日はウィダーイン系の差し入れしましたよ♪ささやかすぎるけど。。。笑

家に戻ると母親が大喜び(*´∀`)記念撮影☆

img_5535

その後、美味しくお刺身で頂きました(笑)

img_5537

コリコリで美味しかったでっす!

今日もたくさんの声援を頂き、1匹だけでしたけど、念願のハマチを釣り上げる事が出来ました!本当にありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ さらに腕に磨きをかけて、魚釣りを人一倍楽しめるように頑張りたいです(*’▽’*)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP