耐久淡路釣行旅行⁉︎淡路島はお魚天国♪

最近マイブームの淡路島♪13日の夜中24時に出発!目指すは佐野新島左側白灯台。5月に目の前でブリを釣り上げられた場所で、渡船じゃなく車を置けて何時間でも居られる場所だから♪近くにトイレが無いから、女性はちょい大変かも。

現地に着くと灯台のある先っちょに2人メンズがいるものの、まだスペースあり♪挨拶して入れさせてもらい、長居するためのテーブルやら椅子やらを設置して場所の確保もok☆海の夜明けは、やっぱり素敵♪( ´▽`)

image

明るくなる前に、太刀魚が釣れ始め寝ぼけながら1匹だけゲット(笑)同じ淡路なのに、こちらのタッチーは渋めちゃん(~_~;)太刀魚は朝飯前だと自負してた鼻をへし折られた感(≧∇≦)って、私はブリが釣りたかったのに・・・。前にブリが上がった時、ここはスゴイ場所だと思ったけど、水深メッチャ浅くてビックリ‼︎40gのジグだと12秒で着底って、どゆこと⁉︎( ̄O ̄;)こんな浅いとこにも回遊してくるのに驚きました!

朝の時合いが終わり、岩屋一文字にいた釣り友Sくんから何も釣れん‼︎と連絡が入り、まぁこっち来なよと呼び出す(笑)Sくんと合流後、地味に時間が流れる。。(≧∇≦)アオリイカを釣り始めるSくんに続き、餌木を持って来た私もイカ釣り♪

はい、釣れません(´Д` )

Sくんは釣り上げてらっしゃるってのに!師匠はチビエソ様に翻弄され意気消沈(笑)そうこうしてたらお腹が空いてくる。コンビニにレッツゴー!荷物とSくんを新島に置き去り、お買い物♪よく考えたら、コンビニで9時間ぶりのトイレへ(笑)さすが夏は汗かく分、トイレに行く回数も減るんだと、ちょい感心。コンビニついでに、近くの生穂新島の偵察へ(笑)Sくんお留守番させといてゴメン!(≧∇≦)赤灯台の防波堤は誰もいない!大丈夫か、ここ(笑)ふんいきはいいけど不安半分。佐野新島に戻り、移動しようと持ちかける!後で行くわ〜と二つ返事で一旦バイバイ♪

こちらが生穂新島

image

やっぱり淡路島はどこに行っても海がキレイ♪マジ好き‼︎もう、淡路への愛が満タン状態のタマミです(≧∇≦)好き過ぎる〜♪

生穂新島の釣行は続編にて〜〜(笑)

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP