神戸北公園でブリ来た⁉︎(ー ー;)

釣りに行ったよ♪

貴重な1日だけのお休みだから、絶対大切にしたいと夜中2時に出発予定だった釣り。ところがどっこい!起きなきゃいけない時間の10分前に前ぶれなく、携帯握ったまま寝たと言う(°_°)さすが私。。。目が覚めたら朝6時。空は明るくスズメさんがチュンチュン♪

「やってもーたぁ〜〜‼︎」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ま、騒いでも仕方ない。事故らず急いで行こう。。。神戸の北公園に着くと、太刀魚タイムが終わってるからスペースあり♪今日は中潮ながら、この北公園は潮の流れが早い。40gのジグを大きく右にキャストしても、大きく左から戻ってくると言う。。20gのジグで大アジ計画なんてこっぱみじん(笑)

そんなコンディションながら、コルトスナイパーでジグサビキとジグが大活躍!左のおじさをと3回おまつりしながら、中サバが釣れる。釣れる(笑)25cm前後かな?引きが楽しい♪7匹くらい釣ったとこらで、師匠が合流!師匠もすぐ中サバ(≧∇≦)そうしてたら、急にコルトスナイパーが弧を描く!ブリ来たぁ〜〜〜〜‼︎

 

あ⁉︎( ゚д゚)

 

最初、ドワ〜ンと重くなったけど生命体を感じなかったから、大きなゴミかと思ってスゴイ勢いでリールを巻いてくと、半分くらいからイキナリ奴はファイトし始め焦る(笑)生きた何かだ‼︎途中で力尽き、師匠にまた竿上げ係りをしてもらいつつリールを巻く。

またかヽ( ̄д ̄;)ノ

image

画像左下にうっすらと写るヤツ。。。分かりにくいけど、でかいエイさん。。。。。7坊以来のビッファイトに、腕がプルプル(笑)最後は、寄せたとこで糸を切ってサヨウナラ♪疲れたけど、大騒ぎで楽しかった(≧∇≦)

このあとも中サバに恵まれ、途中から潮が止まり13時納竿。2人で40匹くらい?小さいのは戻したけどなかなかの量に驚きました(笑)

image

えーーっと、私は大アジ釣りたかったんですけど(≧∇≦)ボウズじゃなかったから、ま、いっか♪あ、豆アジ1匹だけ釣れた(笑)

また今週を頑張るぞぉ〜〜♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

    • 阪谷 昭彦
    • 2017.02.27 1:59am

    はじめまして! 俺も淡路島大好きです。良かったら一緒に青物狙いに行きましょう。

      • 海原 タマミ
      • 2017.03.05 10:23pm

      阪谷さん、初めまして♪
      淡路島いいですよね〜〜(^∇^)今日、4ヵ月ぶりに行ってきました(笑)
      青物シーズン楽しみですね!その時は是非ご一緒に♪邪魔にならないように気をつけます(≧∇≦)

TOP