祝☆人生初サゴシGET〜♪

釣りに行ったよ♪

今日は師匠不在だったけど、親子でポーアイ沖に行ってきました!女だけの釣行は色々と不安もあったけど、松村渡船の船長さんも良い方で、ギリギリながら3時半の臨時便に間に合いポーアイ沖に上陸成功♪久しぶり〜〜♪今まで何度か来たことのあるポーアイ沖ではあるけど、下手っぴタマミは良い釣果がなかったからドキドキ(≧∇≦)どうしてもサゴシが釣りたくて、最近ハマりにハマってる淡路島を差し置いての釣行です(笑)

って、人 多っ‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 念の為ですけど、、朝イチ上陸なハズなのに何でこんなにたくさんの人がいるの⁉︎(笑)

image

無理やりでは無く、優し〜く、若い男の子達の隣に入れさせて頂けて釣り開始♪暗いうちはアタリを感じない。画像のように少し明るくなった頃に何度か太刀魚のアタリを感じ始めるも、ジクパラスロー40gは合わせるのが下手なのか、なかなかノラない(´Д` )太刀魚狙いでは無かったけど、ボウズで帰るのは淋しいので釣れるものを釣っておこう根性発動!(笑)無名だけど操作しやすいメタルジグ グリーンゴールドで1匹GET!94㎝のなかなか良い型♪

太刀魚1匹ゲット出来たから、さぁ、サゴシ!ジグパラスローに変えてキャストしまくってると、ガツン!と当たる事 数回。合わせられず。じっくりタイミングを測りながら、次のアタリは絶対取る!と気合いを入れたは良いけど、リーダー代わりのジグサビキを食い千切られ、ジグパラスローくん サヨウナラ(´・_・`)

image

下手っぴなタマミには、太刀魚なのかサゴシなのか分からないけど、クヤシィーー‼︎(笑)と、火がつく(≧∇≦)

またまた無名なメタルジグに変え、黙々とキャストを繰り返す。9時過ぎには周りは諦めモードになる中で、ガツーンときた〜〜♪

 

太刀魚かぃ!(´Д` )

 

しかも80cmと小さめ。。。大きくなって戻っておいで♪と、リリース

またすぐにガツーン!のアタリ   はい、太刀魚ね(笑)こちらはいいサイズながら、しっぽが食い千切られたのかかわいそうなお姿。。もう、太刀魚はいいから、、、やっぱり私にはサゴシくんは釣れないのかと落ち込みそうになった瞬間、

今までと違う、ガツーン‼︎

寄せてくると、バシャバシャと元気に暴れる青物っぽい魚影に、一瞬 デカサバ⁉︎と戸惑うも、上げてビックリ〜 夢だったサゴシくーん💕

 

釣れたぁ〜♪

 

娘にウルサイ!と言われながら、ポーアイ沖ではしゃぐおばさん(笑)一気に天国モード(≧∇≦)だって、目標にしてた魚が釣れたんだもん♪嬉しすぎて泣きそうなくらい(笑)

image

9時半に片付けも終わらせ、サゴシくんの内蔵もお掃除完了♪お迎えの船もルンルンで乗って帰りました(笑)船乗り場に着いた時、たくさんの釣り人が船から降りる最中に、松村船長さんがマイクで「そこの女の子 釣れた?」と言われ、一瞬キョロキョロ(笑)あ、うちらの事か(≧∇≦)女の子扱いにルンルンは加速!初サゴシと太刀魚を持って撮影していただきました♪お忙しいのに、色々お話しもしていただいて、メッチャ楽しい1日になりました!

image

あ、ランディングネットついに買いました!これで私もいっちょ前???(笑)

image

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP