生穂新島で苦行の釣行♪

みんな太刀魚大好きなんだなぁと最近ずっと思ってた!太刀魚が釣れ始めてからますます陸っぱりの釣り人が増えた。時間を間違えると、隙間に入れないなんて事だって起きる(ー ー;)

なのに、何で?どうして?生穂新島は誰もいないんだ⁉︎(≧∇≦)湾内のほうでは車が数台停まって釣りをしてる人がいたけど、堤防にはいらっしゃいません(笑)そんな中、最初のキャストで水深チエック♪お〜こっちは40gのジグだと25秒くらい。さっきより深め〜!そして、不安がってたけど、夕方に近付くにつれ人が増えてき出して少しの安心感(≧∇≦)太刀魚タイム前に、私のロッドが曲がり何事かと思ったら、なかなかの大きさのエソ様(≧∇≦)

太刀魚タイムが始まると師匠も釣れる。Sくんも釣れる。って、何そのイカツイ顔の太刀魚はっ‼︎(笑)間違いなくドラゴン‼︎サイズ計ると105㎝!いや、さすがっす( ´ ▽ ` )ノ

image

ジグ丸飲み(笑)こんな良型も混じってるんやぁ〜〜 と、ビック!いやはや、ヤッパリ何かモッテルね?!、ブリも釣ったし、ドラゴンタッチーもゲットしたし、すごーーーい♪で、タマミも1匹ゲット♪小さいけど。。。ね(笑)寝る準備が終わる頃、Sくんは一足先にバイバイ!お疲れ様でした♪

問題はここから、、、いつもさながら無計画に近い発進で12日の仕事がおわってから準備して淡路に上陸した2人。さぁ、どう寝るんだい???(≧∇≦)ギャハハ    モチロン、持参したキャンプ用の折りたたみ椅子に師匠と私は座り、クーラーボックスに足を乗せベッド完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  荷物広げてるから、この場から離れる訳にいかないの。。。

寝れるか〜〜〜い‼︎(≧∇≦)

24時少し前、師匠の提案で1人が2時間 車で寝る。次はもう1人が寝る。4時から朝の時合い突入!何て素晴らしいご提案♪2時間しか寝れないけどね‼︎(笑)しかし、ちゃんと寝ました!1時間ちょいだけど、グースカ寝てスッキリ♪この時点で2日間で2時間の睡眠時間ってオカシクナイ??(笑)まだまだ若いわ(≧∇≦)

14日の朝4時 釣りの支度をして、釣り開始!メタルジグを付けて太刀魚のシャクリを繰り返す私。あれ⁉︎違う!朝は青物狙う予定だったのを思い出した(笑)ミノーとかホッパーとか持ってないから、ちょっとたかかったシンキングミノーにチェンジ!キャストすると、ガンガンアタル。間違いなく太刀魚さん。。ヤダ、邪魔しないで(´Д` )私はブリなんて贅沢は言わないから、せめてサゴシを釣りたいのです。。。

ガッツ〜ン‼︎

よーーっし、キターー‼︎

太刀魚さん。。。。。涙

もうエエわ!と思った瞬間、足元まで寄せたタッチーはバレました(つД`)ノナンデヤネン‼︎そしてちょっと高価なシンキングミノーはハゲ出現。。。踏んだり蹴ったり(笑)いい思い出がまた出来ました(。-_-。)淡路島の事がこんなに大好きなのに、神様のイジワル。。。

朝7時過ぎに上がり、夏休み釣行は終了〜〜!お疲れ様でした♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP