無念の土曜日と、ウキウキ日曜日♪

釣りに行ったよ♪

7日は仕事で午前中コンテナが入り、お昼過ぎから淡路島へ!爆風は承知だったけど、やっぱり爆風(笑)翼港は奥へ行けば西風を避けれるものの、荷物が重すぎるため手前にエントリー!ハイ、爆風♪ライン通すの大変(笑)鯛でも釣れたらとギアラボさんのフリップ60gをキャストするものの、着底分かりません(@_@)だいたい60秒くらいなのでその辺りからリトリーブし始めるけど、潮が効いてなくてほぼ抵抗を感じない。爆風でロッドが持って行かれる抵抗のみ。他のジグも試す間に師匠は2回の根掛かりと爆風にお手上げ(笑)移動だー!って、渡船は爆風でアカンやろしこの日の淡路島は、平穏な場所など無い、、、けど、東側でこれなら西側に行ったらもしかしたら⁈と、淡い期待を抱きながら海岸線沿いを走りながら海を見る。

日本海かっ‼︎( ゚д゚)

 

 

って思うくらい荒れ狂う海(笑)だから西風の爆風だっての‼︎(≧∇≦)それでも都戸港?だったかな?大きな風車のある港。去年、師匠がメジロ釣った場所は、堤防の内側の湾内は堤防が壁になってるから風を受けにくいかもと期待!

ハイ、甘かった(笑)時折、堤防を越えて波がザッパ〜〜ン‼︎‼︎髪の毛ビッショビショ!師匠は魚釣り諦めてたから車の中で昼寝やスマホ遊びしてらして、ビッショビショの私を見て爆笑されてました。私は全力で頑張ったっての!( ̄Д ̄)ノ  そんなこんなで、久しぶりのボウズで家路につきました。。。画像では穏やかに見えるけど、、、

 

そして8日の日曜日!今日ももちろん爆風なの知ってたからゆっくりな朝を迎え、夕方 風がマシになれば・・・と、ウエザーニュースを見ると、夕方で5mになっててすごーく悩んだけど、諦めた!と言うより、買い物するのを選びました!あと、タックルケースとジグの仕分けもしたかったんです。来週末の私の為と、自分に言い聞かせました♪

まずは休日恒例 1人喫茶店ランチ♪お気に入りの喫茶店で美味しいコーヒー飲みながら釣り雑誌を読む!誰にも邪魔されない至福のひと時です💕今日は広瀬マンのショアジギング雑誌♪大好き😘この一冊で2時間は過ごせます(笑)ランチは厚切りベーコンとチーズのサンドイッチ。美味しかった♪

この後は釣具のブンブンさんへ〜♪今日は仲良くしてくれる店員さんから声を掛けてくれて、ウルトラライトジギング用のラインがダメになったから、ラインを選んでもらいました!今思えば、カラーリング失敗した気が、、、(笑)お兄ちゃん曰く、つい先日発売されたばかりですけど、おススメなんです‼︎と熱心に言うから信じたけど(≧∇≦)SIMANOのPITBULL 0.4号  私が絶対の信頼をおいているラインは、0.4号がなかったから。。。

あとジグパラのジグ10個も購入♪今日はライトショアジギング用に、TGの18gを4個、スロージグ20gを3個、スロージグ30gを3個ゲット〜♪

大型青物狙いのショアジギングで釣れない時の切り札として、ライトショアジギングの準備もバッチリ!我ながら準備は万端(^-^)

そして家に帰ってからはジグを仕分け。これまでタイプ別とか色々分けてたけど、今回は使用するロッド別で分けました!10g以内、18〜20g、30g台、40g台、50g台、60g以上と2軍の6種類になりました♪スッキリ(^∇^)

来週が楽しみです!また今週頑張りましょう♪

 

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

    • まさよ
    • 2018.04.09 7:52am

    あの爆風のなか釣りに行ってたんですね
    さすがです✨
    今週も淡路ですか??
    私も久々の淡路車中泊予定ですが、土曜は雨予報ですね(。>д<)

      • 海原 タマミ
      • 2018.04.10 12:08am

      まさよさん、お久しぶりですね♪
      爆風の中、コントのように海水を浴びながら頑張りましたがダメでした(笑)
      もちろん今週末も淡路島に行きたいところですが、土日雨みたいですね〜(*´-`)風が無いなら雨でも行きます♪

    • マック
    • 2018.04.09 12:00pm

    すごい量のジグ!!!!(笑)

      • 海原 タマミ
      • 2018.04.10 12:06am

      マックさん?!?(≧∇≦)
      私の大好きて大切なジグ達です♪勝負に負けると奪われてしまうので、精進します(・∀・)

TOP