淡路島 翼港で青物狙い♪

釣りに行ったよ♪

今日は遅めの10時出発で淡路島へ♪翼港!の前に、お腹空いたねって事で海沿いの食堂へ(^-^)

image

ファミリーマートの隣にある食堂だったから、正直ナメてました。お店に入ると、ダンディで気さくなマスターが、今日採れた魚を説明してくれて、食べ方も生か炙りか希望も笑顔で聞いてくれて、オーダーするのも楽しい(笑)師匠はお刺身と煮魚の定食

image

私はサワラの炙り定食。

image

淡路の道の駅で食べた生のサワラ丼も美味しかったけど、炙りのお刺身バリウマ〜〜♪師匠がグラスビール頼んだ酒のアテに、イカの刺身が小鉢で出してくれたのもメッチャ美味しくて、マスターにメッチャ美味しいですっ‼︎って言ったら、おかわりサービスしていただいちゃいました(≧∇≦)素敵なマスターと、美味しい淡路の幸を出していただける食堂に、しばらくハマりそうです♪

のんびりと翼港へ到着し、場所確保がちょっと大変だったけど、すぐにスタート。右隣りのお兄ちゃん、メジロ、ハマチ、ツバス、シオと大爆釣!( ̄◇ ̄;)って、師匠も私も40gのジグしか持ってきてなくて話しにならん。。。師匠を残し、近くのえさピチさんへ!80gと60gのジグを鷲掴みで翼港へ戻り、釣り開始♪ガツーン!のアタリと同時にジグのみ噛み切られチーン(´Д` )しばらくして、師匠がツバスGET!15時半くらいから、爆風に変わり波のうねりも最高潮!もう私には釣れないのか???と思ったところに、ガツーン‼︎

image

人生で2匹目のサゴシGET〜〜♪前より確実にデカくて身も分厚い(^-^)v  もうニコニコ♪そしたら師匠もサゴシGET!楽しぃ〜〜♪

爆風はますます強まり、場所移動!もちろん佐野新島(笑)こちらはお世話になってる方へのお土産に太刀魚狙い!お約束の根掛かりで手伝い、1匹で終了!師匠は4匹  さすがっす〜〜♪

佐野新島に移動後は晴れ女の効果も終わり土砂降り!19時に納竿したあと、他の釣り人がいないのを確認し、下着も服も全部チェンジ!釣り場で全取っ替えは初めてだったから、爆笑してしまいました。歳とるといろんな意味で最強!ですね(≧∇≦)あ〜〜楽しかった♪

淡路島の状況を確認していただいたり、応援メッセージありがとうございました♪FB釣り友のみなさまに感謝(^人^)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP