淡路島釣行☆お魚さーーん⁉︎

FBでのリアルタイム投稿で応援のコメントをたくさんいただき、土曜日にサゴシが釣れた事に気を良くしながら、お昼からは1人で佐野新島で釣り再開!

image

初サゴシで自分は成長したかも?と、調子に乗った鼻をへし折られました(≧∇≦)

淡路島って、魚いないの⁉︎

ってくらい、アタリが無い。。マイワシが頻繁にボイルしていて、ひょっとして青物が追いかけて来てるかも⁉︎と、ちみどろイワシをキャスト、反応なーし( ̄^ ̄)ゞ  サゴシが釣れた無名ジグをキャスト、反応なーし( ̄^ ̄)ゞ  ジグパラスローのジグをキャスト、反応全くなーし(T ^ T) 何だったら釣れるのさ。。。餌釣りをしていた若い男の子達も釣れないのか早々に撤収し、佐野新島に1人ぼっち(´Д` )

そうこうしてたら、前にこの場所で飛ばしサビキをしていたおじいさん登場!あちらも私を覚えてたらしく、今日は1人か〜?と聞いてくる。旦那さんは仕事か?  いや、旦那は元々いませんが(笑)あの人は師匠ですよ♪と、返事したけど聞いちゃいない(≧∇≦)そー言えば土曜日に松村船長にも今日は娘さんとですか〜?旦那さんは?と同じ事を聞かれた(笑)もう説明がメンドウだから、次に師匠と釣りに行く時は、師匠のおデコに「旦那さんじゃないよ♪」って貼っとこ( ̄Д ̄)ノ 旦那じゃないよキョンシー(笑)

15時くらい、サビキおじいさん釣り開始。前はコンスタントにアジを釣り上げてたのに、こちらも反応なし(´Д` )サビキで何も釣れないのは重症じゃ・・・。でもイワシが何度も何度もボイルしてるのに、何で???潮が全く動いてないけど、それにしたってこれはヒドイ!おじいさんのお孫さんも同行してて、餌木でイカ狙いで頑張ってたけどこちらも反応ナシ。マジで魚おらん。。。(~_~;)

そんなこんなで時間だけが過ぎ、時刻は16時半。いきなりイワシ、豆アジ、サンバソウが連続で釣れる。いや、そうじゃなくて、、、(; ̄ェ ̄)大きな青物募集中。。更に時間は流れ、18時。サビキおじいさんとお孫さん、帰る。この頃から、太刀魚狙いのルアーマンや餌釣りの人が増え始める。タマミは新島の先っちょを陣取ってたけど、笑えるような釣果と、根掛かりでルアーを4個も無くしたショックで気が引ける。私なんかがイチバン良いポジションに立ってるなんて恥ずかしい(T ^ T)と、いつもはハイパーポジティブな私がスーパーネガティヴに陥入りそうになりかけたその時、ガツーン!はい、タッチー♪(笑)18時半、タッチータイム開始!もう、タッチーのアタリでも嬉しい状況(≧∇≦)やっぱり誰よりも早く釣り上げた私ってスゴーイ💟すぐ調子に乗る素敵な性格(笑)そこから30分で5匹GET!私の隣でワインドで1匹釣っていた若い夫婦に場所を譲り19時納竿♪

やっぱり続けてればちゃんとご褒美をくれる淡路島、好きやわぁ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 私的には、サゴシが狙えるポーアイ沖も今旬やし、どっちに行こうか決められないよ〜〜‼︎今週末どうしようかな♪今年の目標は、あとシーバスとツバス、またはハマチ!

頑張るぞー( ´ ▽ ` )ノ

上手く動画が貼れるかテスト♪マイワシのボイル←ナブラとボイルの違いがわからない。。(笑)

img_5388

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP