淡路島某一文字は魚の楽園だった♪

釣れたのか?と聞かれると、狙ってた太刀魚は釣れなかったんですが、、、(。-_-。)

今回から、鰯が居なくなり 変わりに鯵が朝と夜に回ってきてると船長談。鯵の声を聞き始めると、青物も太刀魚も期待大!

だがしかし、太刀魚さんは鰯が好き?食べやすいから?(笑)鯵で泳がせをしていた師匠には2回ヒットするも、鯵が若干大きいのも関係してか、餌取られてチーン

ジグサビキを投げ続けていた私は、17時半くらいから20cmくらいの鯵が釣れ始め、19時頃からの太刀魚タイムに胸ふくらませる。

他にも8名 一文字に上がってましたが、結局 誰も太刀魚釣れず( ̄◇ ̄;)何が悪いんやろ。。

小潮で満潮が1回しかない日。干潮の17時半前後は、川の流れねように潮が動き、上陸した時間からずっと、足元にはサンバソウ、クロ、シーバス、チヌ、カンダイが優雅に泳いでる状態。

水が最高に澄んでいて、そこまで見えるくらい。1年で一番水がキレイな時期でしょうか?

今回は鯵が釣れただけでしたが、近くのスーパーのニンニク入りサイコロステーキや、焼きそば焼いたり、お惣菜をツマミに飲むビールは最高でした🍺(^^)

この日も昼間は焼けるような暑さ。これから暑くなる一方なので、皆さまも水分補給と日焼け対策は万全に、魚釣りを楽しみましょう(^o^)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP