淡路島じゃない久しぶりの週末

ここ最近、週末はずっと淡路島にぞっこんだった。青物を追い求め翼港と岩屋一文字に通った日々だったなぁ(笑)

ちょっと淡路島は一休み♪土曜日は午前中に3ヵ月放置だった髪の毛をカットしてサッパリした後、大アジが釣れてる神戸の北公園へ☆着いたのが15時半で駐車場がイッパイ( ̄ー ̄)15分粘ってやっと釣り開始!なーーんのアタリもありませんが。。。

しばらく気が散りながら風景を撮影したりキョロキョロ (笑)でも魚釣りが出来て嬉しい♪全体がキラキラ素敵(╹◡╹)♡

暗くなり始め、師匠がタッチーGET!また、先に釣られた( ̄^ ̄)しばらく私にはアタリ無くて焦る。タッチーは得意なんです!多分(笑)そうこう15分経過したあたりから、タマミにもタッチー降臨‼︎そこから投げたら釣れる大連鎖開始(≧∇≦)6匹中、2匹は抜き上げてバラしたけど、ゴン!のアタリを味わえて楽しかったぁ(╹◡╹)♡

そして日曜日、5時に起きるつもりが目が覚めたの9時(≧∇≦)南芦屋浜に着いたの11時。。。今日は初めて中央の駐車場へ。はい、満車。でも5分で入れたけど、かなり広いベランダなのに超満員!困った、困ったと思いつつ荷物だけ置いてあった場所があって、その隣にいた家族さんに入っていい?と尋ねたら、譲っていただけたのですぐに釣り開始♪なんだかんだ言ってラッキー☆ずーっとアタリも無く、ヒマ。。。( ´△`)たまにジグサビキにカタクチイワシくんがかかるも、そうじゃない!(笑)せめて南蛮サイズのアジでも釣れたら嬉しいのにね〜〜♪サヨリ釣りをしてる人達もあんまり釣れてなさそう。

何もないまま、夕暮れ。空の色のコントラストが素敵(╹◡╹)♡

、17時のチャイムも鳴り終わり、イワシの群れが湧き始める!タッチーに追い立てられやってキター♪それを見た娘がスマホを放り出し、おもむろにスロージグを投げ始める(笑)はい、1匹ゲット〜!Σ(‘◉⌓◉’)そこから私も本気になる(笑)ゴン‼︎あら、かなりの手応えやん☆しかも途中で一度もたわむ事なく抵抗しまくるタッチーさん。元気いいね‼︎南芦屋浜の柵はちょい高いから、大きいタッチーは抜き上げがちょっと大変。よいしょ〜〜〜‼︎と上がってきたら、あらご立派♪自分記録タイの96㎝と、また少しだけサイズが足りなかったけど大満足‼︎もうママ終わっていいよ〜と、余裕まで(笑)娘が投げ続けてたから、グローのジグに付け替えてあげて20分程キャストしたけど、今日は時合いが短かかったのかその後はアタリなしで終了〜。メッチャ楽しかった(╹◡╹)♡

のーんびり、仕事を忘れ、いろんな感情も忘れ、無になるマッタリ魚釣りもサイコー!な1日でした(*゚▽゚*)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪