淡路島☆ドタバタ釣行と釣り友初ご対面♪

少し前から仲良くしていただいていた釣り友Sくんと、ようやく初対面を果たしました〜〜♪場所は、淡路島の岩屋一文字で。初めて行く一文字でワクワクもありながら、どんな人かなー ツンケンしてないかなーって、多少の不安もありつつ(笑)GWに娘と2人で淡路島で釣行旅行に来たけど、淡路の一文字に渡っての釣りは初めて!って、メッチャ景観いいやん‼︎( ´ ▽ ` )

image

岩屋一文字は、3ヶ所に分かれていて、新波止め、旧波止め、ケーソンとどちらを選択しても海がキレイ♪今日はケーソンにSくんがいると言う事で、ケーソンにお邪魔しました〜〜(^-^)明石海峡大橋にイチバン近い波止場で、すごーく贅沢なロケーション♪こちらで水深10mくらいだそう。

ここへ渡していただいたのが、岩屋渡船さん。船長さんをはじめ、寄って来られてる近所の方々もみ〜〜んな丁寧で気さく!そこにもヒドく感激しました(笑)

image

ケーソンまでは1500円と、すぐ目の前なのにちょっと高い?と思ったけど、トイレがしたくなったら電話するとすぐに送り迎えに来てくれたり、餌も持って来てくれたりと、かなり気さく‼︎女性でもかなりドップリと釣りに専念出来る条件が良いです〜♪近いからこそのサービスですね☆そして、船長さんがこれまた気さく!笑顔やし、船の乗り降りで重たいクーラーを笑顔で運んでいただいたり。なので、1500円では申し訳ないくらいのサービスだとすら思いました〜〜♪スタンプカードもあって、いっぱいになると1回の渡船が無料になると言う大盤振る舞い!そう言えば、よく行くゴルフ場も同じサービスがあった(笑)そんなノリが嬉しかった。

 

さてさて、Sくんはと言いますと、こちらも気さく(笑)俺かなり出来るぜ!的なツンケンした感じは全く無く、人当たりの良い いい人で短い時間だったけど楽しかった♪って、写真撮るの忘れてた(・_・;  私がルアーを投げた時、もっとダメ出しされるかと思いきや、まぁまぁと(笑)気を遣わせてたに違いない(≧∇≦)これからも釣りを通じて色んな方と良い繋がりが持てると嬉しいです!

で、今日もボウズだったけど、餌釣りのほうはガシラとメバルをけっと〜〜♪画像撮るのわすれてる。。を

って、今日の淡路の肌寒い事!昼間は汗かくほどの気温だったのに15時くらいから小雨や風が若干混ざり、さぶ〜〜〜い(笑)すっかり暑いもんだと思ってたからビックリ‼︎こんな事があるので、朝晩の気温の差が激しい時は薄手でもいいから、ブルゾン類も持っていきましょうね♪

あまりの寒さに、16時で納竿。その後、道の駅で生シラス丼

image

タマネギサラダとサワラ丼

imageを、食す♪サワラが生で食べれるなんて!身の味の旨味がたまらん‼︎次はサワラも釣りたいよぉ〜〜♪サゴシでも可(笑)

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP