松村渡船さんは大人気!ギューギュー♪

淡路後編はまた後日!記事書くのが追いついてない(笑)

さて、先週日曜日は、師匠とポーアイ沖へ修行の旅♪摩耶の松村渡船さんへ着いたのは、早めの夜中3時半。いや、全然早くない!もう結構な人数が集まってる〜!もぉ〜〜みんな好きね(≧∇≦)それでも早目に船に乗り込み、後から後から人が増えて行って、40人くらい乗れる船だけど、クーラーやタックルボックスやらで足の踏場もない状態(・_・;  もはや船内の移動すら出来ません(笑)結局、船を分け2隻で出発となりました〜
image

さて、ポーアイ沖は程よい間隔で釣りが出来るスペースがあり、早速ルアーをぶん投げる♪5投目くらいにアタリがあり、巻いてくと何とサヨリちゃんいらっしゃ〜〜い(笑)口にかかってなかったから、見せかけお友達大作戦でぶっ刺してしまったに違いない♪とりあえず、ボウズはこれで回避♪最先良かったからあとはサゴシが来てくれると信じて、バイブレーションやメタルジグを取っ替え引っ換え投げまくる!そうこうしてると、師匠にアタリが!

ちょっと待った!この日は大物釣ったもん勝ちの勝負をしてたの。ムムッ!10フィートの竿が程よくしなってる。ヤバい、ライン切ってあげようかしら( ̄Д ̄)と、不穏な感情を隠しつつ、、、上がってきたのは、40センチくらいのエソ様(≧∇≦)ギャハハ!しかもジグサビキに食って来てて、周りが釣れてない中で釣れたもんだから、注目されるは、見に来るは(笑)恥ずかしいから早く針はずしたいと(≧∇≦)面白かった!

ボウズ逃れに買ってきてた冷凍エビで足元作戦も開始♪ガシラ、ベラとゲット!お土産が出来た♪餌釣りをしてる間に、またまた師匠にアタリが‼︎Σ(゚д゚lll)しかもさっきより元気良さそうな引き!まさか、まさか、まさか‼︎‼︎‼︎

 

ダレ?????(≧∇≦)

 

タマミの第一声「フナ⁉︎」 師匠 大爆笑!海にフナはおらん‼︎じゃー誰⁉︎(笑)大爆笑しながら撮影 。イシモチ30センチくらい。この方もルアーにかかった訳じゃ無かったから、この日の勝負はドローとなりました♪よく笑った6時間勝負でした〜〜(^∇^)

去年のこの時期は、まだたまにしか餌釣りに行くくらいのレベルだった私。今は休みの日は必ず釣り!会社の上司にまで釣りに行き過ぎだ‼︎と言われる始末(笑)だ、け、ど、飽きるまでは突っ走ります( ´ ▽ ` )ノ  6月からルアー釣り本番を迎える(らしい)から、腕を磨いとかないとね♪

image

サヨリちゃんは一夜干しになり、父親に食べられ、、ガシラとベラは煮付けになりました♪ベラ、臭くて美味しくなかった(・_・;

image

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP