松村渡船さんで神戸沖7房へ!遂にブリ来た⁉︎

昨日ね淡路の疲れなんてどこへやら(笑)今日はゆっくり目の10時の渡船♪松村渡船の松村船長さんに、昨日ハマチが釣れた場所で♪という事で、7防に渡して頂く事に(^-^)ポーアイ沖と8防は行ったことがあったけど、7防ってどんなとこかなぁ〜〜   って、バリバリの防波堤じゃないか!(≧∇≦)ニガテなムコイチよりかは立てる場所が広いけど、、、別に高所恐怖症ではないけど足はすくむ(笑)ルアーキャスティングしたら自分も飛んでいくんじゃないかと言う変な不安(笑)

image

そんな事は置いといて、まずは釣れてると言うジャッカルのビッグバッカーグリーン107を使用。釣れない。ピンク107使用。釣れない。ここで30分経過。コアマンのパワーブレード(みたいな)ブルーピンク使用。何投目かに、ゴツ‼︎ゴゴゴゴーーー‼︎のアタリと共に、師匠から借りパチ中の、少し硬めのコルトスナイパーが弧を描く。ど素人アングラーのタマミでも、地球じゃない事くらいすぐにわかる。少し離れた所にいる師匠に向かって叫ぶ(笑)と同時に、少し緩めてたドラグからジャンジャカラインが出ていく。。その音を聞いた師匠、なんだ 地球釣ってまた騒いでんのか?と思ったらしいが、そうじゃない事に気付き駆け寄ってくる。ラインがジャンジャン出て行ってるからある程度ドラグを締めて〜〜!と言われ、パニクってる状況で、どっちが締めるほうなのか一瞬分からなくなって爆笑(≧∇≦)すぐさま正気を取り戻しドラグを締める。コルトスナイパーがこんなに弧を描いてしなるわ、メッチャ走るわで、間違いなくブリキタ〜〜〜〜〜〜‼︎と、大興奮‼︎左に走り過ぎたヤツは、大分左でキャストしてた男性まで巻き込みながらジワジワと少しずつ近寄ってくる。その男性のラインを外した途端、あれ⁉︎軽くなってやしませんか???と思ったのも束の間。。再びファイトを取り戻しほんの手前まできてから、またまたドラグから勢いよくラインが出ていく(・_・;   もう、足も腕も興奮と緊張と疲れでガタガタブルブル(笑)タモを用意して待ってくれてる師匠に助けを求め、竿を起こす係をお願いする(笑)それを巻くを何度か繰り返していると、ようやくヤツの魚影が見えた⁉︎

ハァーーー⁉︎( ゚д゚)

imageエイかよっ‼︎!(◎_◎;)

たまげたぁ〜〜‼︎しかも、60cmのタモに入らない!横幅80cmくらいある魚体に、さぁ、どうする?(≧∇≦)冷静な師匠、タマちゃん ルアーは回収出来るからエイはいい?と聞かれ、こんなの持って帰ったらオカンにしばかれる(笑)エイさん、楽しませてくれてありがとう。。ブリじゃなくてショックだったよ。。。涙   と言う事でさよならしました〜〜

人生初のビッグファイトがエイだなんて(≧∇≦)次は絶対に青物ゲットした〜〜い‼︎と、更に欲がでたタマミでした♪ちなみに、幅80センチくらいのエイって何キロくらいあるんだろう?最後のほう腕ガクガクになったけど、こんなんでバテたら ひょっとしてブリなんて釣れても上げられない⁉︎もっと精進せねば(´・_・`)

そんなこんなで、楽しい釣行に満足な週末になりました♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP