最近、ルアー釣りは激渋ちゃん♪

美味しい☆

先週末、日曜日の朝から淡路島の洲一文字にお邪魔しました!まだメジロの回遊がある、カモ⁈と期待(笑)私の今年の目標を達成するために‼︎

土曜日は、日曜日の準備でスーパーでバーベキューの材料買いに行ったり、ブンブン行ったりバタバタ。家に帰って材料切ったりワクワクが止まりませ〜ん(笑)釣り友しゅんくんも参加で3人分!お陰でロクに寝れず、ま、いつもの事なので(≧∇≦)師匠の4時のお迎えで出発〜〜♪しかし寒い( ゚д゚)でも昨日届いた迷彩柄の防寒着があるから大丈夫♪5時半頃、船乗り場に到着したけど、先客が既に上陸してる&.まだ待ってるグループありで、珍しく人が多目。小潮だけどこりゃ期待出来そうじゃない♪朝のうちは風があって波が高め。キャーキャー言いながらボートに乗る事3分?洲本一文字に上陸したら、朝日が眩し〜〜♪師匠が神々しく光ってました(笑)

足場の良い両端は人がいたので、中央の足場の悪いほうでメタルジグ40gをなげるも、着底が分からないくらい荒れてるし(´ー`)50gのジグで何とかわかるくらい。お昼までの5時間でアタリは1回だけ。。足場が悪いから、平部分の広い内側にキャスト。異常なーし(°▽°)しかし、今回の私は違う!ブンブンで冷凍エビ買ってたんです(笑)餌なら何かしら釣れるっしょ〜♪で、アコウが釣れても大丈夫な仕掛けも買ってたのでセットして足元にポチャン♪3秒でアタリはあるけど合わせ方が分からず、上げるとエビがなーい!エビを半パック使い終わりかけに、師匠からエビの付け方が違う!と言われ付け直して2投目、ゴーン!のアタリにガッチリ合わせたら、引く引く(笑)初めて自分で買った名もなきロッドが良いしなり♪姿が見えて一瞬、目が点。マンボウ⁈∑(゚Д゚)んなアホな(笑)しゅんくんが、デカっ‼︎と叫び、ウマズラハギと判明。若干キモい。。。26㎝のナイスサイズ(らしい)

血抜きの仕方はネットで検索!便利な世の中ですね(笑)小さなエラに斜めにハサミを入れてひねったらバケツへIN。見る見る間に血まみれだけど、初めてにしてはちゃんと血抜き出来た満足感♪満足したところにお昼で上がる釣り人が多く、足場の良い端が空いたので移動!と、バーベキュー♪しゅんくんが大奮発して、美味そうな霜降り牛肉4パックも買ってきてくれてテンションMAX(≧∇≦)そこから魚釣りそっちのけで宴会開始(笑)11時半から始め2時前まで食べまくってました。屋外でのバーベキュー最高!しかも淡路島の綺麗な景観の中なんて素敵なシチュエーションにうっとり〜♪お腹はち切れるくらい頂きました(^O^)

上がりの時間、15時のお迎え予定だったけど17時に変更!そこからまたショアジギングを黙々とやり続けるも生命反応なし!またまた必殺兵器のエビ釣りに切り替えるも、釣れるのは小さいのから大きいのまでベラ一族ばっかり!キモい‼︎(≧∇≦)合わせるのは上手くなった気がするけどこの後は、ウマズラくんには会えませんでした。師匠はエソ4匹、私は1匹。青物なしの淋しい釣行となりました(´ー`)でも今回も淡路島でのんびり出来て、ウマズラハギも釣れて、何だかんだ楽しい1日でした!しゅんくんは、ガシラとカワハギたくさん(笑)お土産主義のど根性はさすがっす!

帰って早速、ハギ肝の湯引きポン酢でいただきました!初めてのハギ肝、、、メッチャ美味しかったです(*´∀`*)

来週はどこ行こうかなぁ〜〜♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪