早起きして朝練の巻♪

釣りに行ったよ♪

初の試み!仕事前に魚釣り〜♪一度、やってみたかった&朝、ツバスが釣れていたから。思い立つと、何でもやってみないと気が済まない厄介な人でゴメンなさいm(_ _)m  夜、0時半に寝て3時半に起き、5時には南芦屋浜着♪べた凪(笑)

既に日が昇り明るくなり始めてて、穏やかな、いや、潮止まってる気がする(笑)今日は8時半くらいが満潮の中潮。5時過ぎて徐々に波が起き潮が流れ始める。コレコレ!船が通過してないのに波が動き始めた時に、魚が動き始めると勝手に思い込んでる私ですが(笑)

あ、今回はミズノスポーツの駐車場へ車を停め、ベランダへ。40gのジグをフリーフォールで着底まで15秒くらい。ルアー釣りを始めた頃はたまに地球という大物との戦いに負けてたけど、今は着底後もコントロール出来るようになったのか、根掛かりなし♪

そして私の波が来ると釣れると言う思い込みは、あながち間違ってないのか、5時半頃 ジャックアイのブルー40gをキャスト、着底後2回目のシャクリでゴツッとヒット〜♪小さいけど元気に走る走る(笑)満面の笑みで巻き巻き〜〜♪見えた姿はツバスちゃん( ´ ▽ ` )カワイイ💕目的のお魚ゲット♪

あっと言う間に1時間半経ち、結局1匹だけだったけど、早起きした甲斐がありました!1人でニヤニヤしながらメッチャ幸せな時間でした(^○^)もちろん、遅刻せずに仕事も頑張りましたよ♪でも寝不足だと車の運転危ないぞって心配もいただき、ちょっと反省!魚釣りは休日だけにします( ̄▽ ̄;)かれこれ20時間起きてる⁈

これで、ツバス、ハマチ、ブリは釣った!あとはメジロを釣り上げれば、出世魚制覇出来ちゃいます♪メタルジグをキャストして楽しんでる夢が見れますように♪オヤスミなさい💕

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪