持ってるメンズ(笑)

釣りに行ったよ♪

魚釣り行ってないの?

いえ、行ってますよ(≧∇≦)先週は日曜日に仕事しようと思ってたけど、会社の兼ね合いもあり土曜日の午前中に猛烈に仕事を終わらせ、お昼から淡路島へGO!今回はいつもの秘密の一文字では無く、福良へ♪そう、渦潮見学の船が発着する道の駅のすぐ横の漁港は、尺アジから豆アジまでサビキで爆釣だったから(笑)サビキももちろん準備して、アジングも!やっと、やっとアジングロッドで根魚以外を釣り上げられる時がきた(´∀`*)

現地に着くと、待ち合わせしてた釣り友しゅんくんと合流!夕マヅメまで少し時間もあるし、とりあえず足元でウキなしでサビキを投入!はい、異常なーし♪(笑)17時のサイレンで戦いのゴングが鳴り響く漁港。ウキ付きの飛ばしサビキのしゅんくんのウキが沈み始める(*⁰▿⁰*)ドキドキ  相変わらずウキ付けずの私は異常ナシ!アジングしてる師匠も異常なーし♪(≧∇≦)こりゃラチがアカンと思い、ウキを付けてちょい投げサビキにすると、アタリ始める💕15cm前後のアジがポツポツ釣れる。けど、私が1匹釣る間に、しゅんくんは10匹は釣ってる( ̄∇ ̄)さすが(笑)やっと10匹釣った辺りで飽きる。こっからはアジングだー!と、5gのメタルジグをキャスト〜〜♪はい、キターー!!!って、合わせるのはいいけど、足元まで巻いて寄せてる最中にバラすの数回。なんでやね〜〜ん!と叫ぶ私(笑)見かねたしゅんくんに、ロッドを立てな!と言われるが、トイレが限界(笑)そのままトンズラし、戻って来た時には時合終了!結局、アジングでは2匹だけだったけど、根魚以外をアジングロッドで初めて釣れたし、超ハッピーな時間でした(*^o^*)そして、しゅんくんは、アジ60匹(๑˃̵ᴗ˂̵)すごすぎでした(笑)

19時納竿、日曜日は秘密の一文字5時の渡船で予約してたから、移動し駐車場で車中泊♪この日も車で素晴らしい地響きのようなイビキを轟かせたのかは、私は知らない(≧∇≦)

はい、翌日5時、久しぶりに秘密の一文字に上陸♪はぁ、落ち着く( ̄∇ ̄)💕もう書く必要が無い釣果なので以後は、はしょります(笑)それでも22.5cmのガシラをアジングロッドでゲット♪今日も私の勝ち!今回はアジ2匹 内、今年初アジ&チャンスタイム加点で4点と、ガシラ更新サイズ&チャンスタイムで4点の計8点!前回のゴルフでも勝った分で、ジグ2個奪いました♪勝負ですから、ねっ(≧∇≦)ありがとうございました♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP