必殺技⁉︎ジギングサビキでメジロ〜!

ルアーフィッシングを始めて、かれこれ7ヶ月のひよっこタマミ♪

早く変えたほうがいいと言われ続け、チョット前にPFラインに変身!その時に、もちろんリーダーとやらも同時に店員さんオススメのを買いました(^-^)

が、しかし!南芦屋浜で、お気に入りだったバイブレーションのイワシカラーに付け替え、第1投目。

青い空〜♪白い雲〜〜♪に吸い込まれ、バイバイキン(T ^ T)気に入ってたのに。。。リーダーとラインの結び方なんてわから〜〜ん‼︎

そーだ!今すぐ太刀魚やサゴシが釣れる事は無いし、シーバスならラインだけでも大丈夫だとネットで見て、今はずっと直づけにしてました。

そこに、釣り友Sくんからアドバイスをいただき〜♪

ジギングサビキの仕掛けを付けるだけ!

何と⁉︎!何てカ・ン・タ・ン‼︎楽しいリーダー代替計画☆

しかも、私 それ持ってます( ´ ▽ ` )ノ

しかもしかも、ジギングサビキで検索すると、それでメジロを釣ってる人がいたの!凄すぎる〜〜‼︎ラインは0.8号を使用されていて、私のラインのほうが太いから、丈夫じゃないの(≧∇≦)

 

ところで、仕掛けって片付けるの大変じゃない?

私、メンドクサイの大嫌い!でも、次使う時はスムーズに使いたい!とワガママを発揮したら、こんな収納方法に辿り着きました(笑)会社に必ずある、透明でペラペラなヤツと言えば???

image

反射してて見にくいけど、、クリアーファイルさん♪挟むだけ〜 巻いて収納しなくていいし、場所も取らないから重宝しそう?

こるからしばらく、良き相棒になりそうです(^_−)−☆

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP