小潮な淡路島某一文字は穏やか〜〜(´・Д・)

釣りに行ったよ♪

8月5日、師匠と淡路島の某一文字へ4時に上陸♪出船時の船長、小潮やからな〜の言葉の意味わかりました( ̄▽ ̄)でもね、暗いうちは足元がイワシだらけの湧きまくり!大粒の雨が降ってるかのように水面は大騒ぎ。かと言って、ナブラが起きてるわけでは無く、たまに中鯖や鯵がイワシをつつきに来てる感。平和すぎる。。。そんな中で、師匠が中鯖を1番にゲット!私はグチをゲット!※何、このフナみたいな魚(*´-`)30cmと、まぁ引いたし楽しかったけど、外道なんですよね。。。

そんなこんなで、師匠は太刀魚ゲット!しかし指3本だったのでリリース♪今年は不作なので、しっかり大きくなって今度は私に釣られてね(笑)そいでもって、師匠が大鯵ゲット!

なんでやねん!

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)フテクサレルタマミ。。(笑)買ってきたビールとおつまみをひたすら食べる。オニギリもパンも食べる食べる。キィーーー‼︎ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  なんてね♪こーなったら根こそぎ釣ってやる!的な勢いで、ウルトラライトもショアジギングのロッドもキャストしまくり、小鯖、小アジ・・・チビばっかり!(/ _ ; )そして師匠は大鯵!なんて日だっ‼︎笑笑笑笑笑笑 しかもすんごい体高のあるマアジ!立派過ぎです!それからはずっと小物が遊んでくれて、最後のサービスタイムでガツーン!大鯵より引くしドキドキ巻いてくると

グチ様(O_O)

こんにちは、またお会いしましたね(T ^ T)ツバスかな〜?とワクワクしてたのて私は泣きそうです(笑)32cm!外道だけど食べたことなかったので、もちろん血抜きして、この日釣れた2匹は持ち帰って煮魚で頂きました♪鯛より身が柔らかくて、まあ美味しかったです(笑)

[今週の成績]

師匠
小鯖 5 太刀魚 2 大鯵 4  計11点

タマミ

小アジ 5 小鯖 5 グチ 8 初とサービスタイム 32cm ガシラ 1 ハゼ 1
小アジ 2 サービスタイム 計22点

グチ様のサービスタイム&初だからサイズ更新が響きボロ勝ちになってしまった不思議な釣行となりました(≧∇≦)

ですが、更に腕に磨きをかけるべし!と、釣りの点数、次回より改訂になりました。

【2018年8月11日から改訂】

エソ フグ イワシ ベラ  -1

※-3から-1へ変更

全ての魚 15cm未満 点数なし ※但し、マイナス点対象魚を省く

鯵 鯖 イカ、タコ、ガシラ、メバル、キス、カマス 1

大鯵、大鯖、サゴシ、太刀魚、ツバス  グチ 2

シオ、ハタ系、シーバス、チヌ、マゴチ、カツオ 、サワラ、鯛、ドラゴンタッチー、ハマチ、シイラ、ヒラメ、ホウボウ 石鯛 3

メジロ 5

鰤 カンパチ40

・納竿1時間前からポイント倍

・↑マイナス魚はマイナスも倍

・初めて釣れた魚はサイズ更新サービス付き

・サイズ更新サイズはポイント倍

次回より小物のカウントが無くなるから、点数に響いてくるなぁ〜( ̄∇ ̄)15cm以上をバンバン釣らねば!また頑張ります♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

    • わたさん
    • 2018.08.08 10:43am

    いつも楽しく記事を読ませてもらってます。
    私も先日淡路の一文字に行ってきたところです。釣果はん〜〜って感じだったので、よく記事に出てくる秘密の一文字に興味深々です。

      • 海原 タマミ
      • 2018.08.13 6:05am

      わたさん、初めまして♪淡路島、最高ですね(^O^)ここ2年ほど通ってますが、全く飽きないどころか、魅力にドップリとハマっております
      秘密の一文字の場所は、上がれる人数の制限があるため公表出来ずで申し訳ないですが、淡路島には翼港や岩屋やら、時期や潮が良ければ同じく最強の釣り場だと思います!
      安全に気を付けて、お互いに魚釣りを楽しみましょう(^O^)

TOP