女子2人で淡路島★洲本港 花火大会釣行♪

釣りに行ったよ♪

こんにちは!海原タマミです♪

8月4日(日)は会社の後輩と2人で、淡路島の洲本港へ行ってまいりました~!

あれ?珍しく会社の後輩???
はい、しかもメッチャべっぴんさん(o ̄∇ ̄o)

彼女とは年に一度、一緒に魚釣り・・・が目的では無く、
洲本の花火大会の日、この洲本港はお昼には立ち入り禁止になってしまうのと、
道が混み合うので、早めの現地に8時着が毎年の日課(笑)

花火見たいなら、魚釣りにも付き合いなさい♪的な(* ̄m ̄)プッ

本格的なルアー釣りはその日だけやるには教えるほうも、
道具を用意するのも大変なので、サビキ釣りに徹してもらい、
キャッキャと楽しそうに、豆アジやサンバソウを釣り上げてらっしゃいました。

私はというと、青物&太刀魚は一切反応なしで、
この日私を楽しませてくれたのは、もちろん底物のアイツ♪(笑)

ちっさいのからおっきいのまで、計5匹。大きいのは首振ってたので、
一瞬ツバスが来たのかと思ってワクワクして、姿を見て爆笑したのは言うまでもない!

少し日が傾いた19時頃、ガツーン!
オオーw(*゚o゚*)w これはひょっとして青物さん???????

引き寄せると、ジグサビキ3連に20~30cmの鯵が3匹!www
いや、ま、一応青いもんですけどそうじゃないヾ(≧▽≦)ノギャハハ

後輩にいい所見せれると思ったのにガッカリ~って思ってたら、
タマミさん凄い!さすがですね~!!って後輩がキャッキャ言ってたので
あ、初心者から見ると、少し大きな鯵が3匹釣れたくらいでもすごい事なんだと
取り合えずいい気になっておきました(笑)

完全に暗くなった20時 花火大会がスタート
この花火大会には特別な思い入れがある私。

特に、夏の花火は天国と現代を繋ぐ空間とかって、
ちょっと宗教か怖い人っぽくて言うの嫌なんですけど(笑)

「亡くなった彼を年に一度想い出してあげる日」
洲本の花火大会は、2人で最後に一緒に行った場所でもあるので、
より特別なものであります。

が、

もうかれこれ12年?経過して、今はひどく胸が痛むこともなくなり、
花火だって思い出して涙が出ることもなくなった!
むしろ、花火の優美さに感動して涙するくらいの余裕が出てきたような♪

ひとつだけ変わらないとしたら、
「私は元気で、とにかく好きな事が出来て 毎日幸せですよー!」と、
年を重ねるごとに、より幸せをアピールできる自分になっていたいと思う事。

今のなお、足りない部分は仕方ないにしても
上出来な人生を過ごせてると自負してますので、
天国から爆笑していてね♪と願うばかりです!

そんなこんなで、いつものガッツリ週末釣行とは違う、
また別の意味で色んな実りのある釣行となりました。

あ、太刀魚ですが、前日の夜は釣果があったみたいですが、
私達がおじゃました8/4は、早朝からエントリーしていたルアーマン3名は
全く釣れなかったですとおっしゃってました。

あ、8/4早朝に、洲本港で1m近い鰤が上がっていたそうです
(話しかけていただいたおじ様談)

太刀魚はもう爆釣してておかしくない時期なのに、今年もちょっと
何だか違う感じです。

私も4月から全く釣れてないので、次の週末こそ会えるといいなぁ~♪

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP