太刀魚を求めて兵庫突堤へ♪

今日は土曜なのに仕事だったけど、終わって即 釣りへGO!

最近、太刀魚が上がり始めてると釣果情報に載っていた兵庫突堤(^-^) だけど、サビキ釣りの人達でもちろん満員御礼。。。まるで都会の駐車場⁉︎くらいに、車がひしめき合い人だらけ〜〜(笑)ジワジワ割り込み作戦すらできなさそうやし、さてどうしたもんか?

ゆ〜〜っくり車で進んでいくと、見た事ある車を発見♪突堤で顔見知りになった伊丹のツカおじさん(≧∇≦)車から手を振ると、ここ入り〜〜と、即 入れてもらえてラッキー♪女1人での釣りも悪くない(笑)

16時半からルアーを投げ始める。1時間くらいしたら、孫を連れて来てたツカおじさんは、孫が飽きてきたゆーてるから帰るわ〜と、さよなら(笑)そこから黙々と、キャスティング→シャクルの繰り返し。今日は40gのジグを取っ替え引っ換え。20時過ぎからプチ地合発生‼︎アタリは確実なのに、全くノラない( ̄◇ ̄;)何なの???5ヶ月ぶりに、愛おしいタッチ〜に会えると思ったのに、結局あえませんでした(>_<)悲しい。。。

5ヶ月前はあんなに釣れてたのに、何が悪い??考えたら、釣れてた時、私はまだナイロンのラインを使ってたのと、ロッドが今はコルトスナイパーだけど前はメジャークラフトさんの、ワインド用で柔らかかった。でも、そんな理由でノラないの???違いを解明しないと、目の前にいる魚もGET出来ない。。

どなたか良きアドバイスを〜〜( ̄◇ ̄;)

4時間、投げ続け 身体中バッキバキ(笑)

さ、ちょっと仮眠して夜中からまた釣りに行こ〜〜♪

image

この記事をコツコツ書いた人w

海原 タマミ
海原 タマミ釣りキチ♪ ソルトルアー釣りに夢中です!
初めまして~♪41才でルアー釣りに夢中になり、今では「釣りキチ♪」と呼ばれるほどに☆女性でも快適に、ルアー釣りを楽しめたらいいな~~!と思い、女性アングラーを中心に、お友達を増やし情報共有やイベントの開催を目指します♪

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP